メイト540に入魂!

2020年04月04日
4
鯉釣り

昨秋、ソウギョを釣ったポイントへ。
ソウギョを釣って以降は凄まじく減水し、以降一切釣りに行っておりませんでした。

最近水も増えてきたのでこちらで釣りができるかなと思い行ってきました。

まだまだ半分程度しか水が増えておらず、パッと1m前後ってとこでしょうか。ソウギョを釣った時とほとんど同じくらいの水深です。

魚の気配もあまりなさそうだし…時期尚早かと思いつつもスタート!


メイト540
道糸10号
ハリス10号
1号おもり
棒ウキ
石鯛鈎12号

餌:フジパン本仕込み

本仕込みはあまり日持ちしませんが、100円で売っていたので購入。
山崎ロイヤルブレッドを購入するときはセールで120円の時に購入していますが、今回はほぼ定価の180円。ついつい本仕込みを購入。

ボソボソになった古いパンがあったのでそれを撒き餌に。


う~ん…。30分近く経ってもすんとも言わない。
まあ、ここまでやったのですからボウズ覚悟でやってみるか。

それからちょっとして浮きがふわあ~と動いた!

合わせっ!

乗った!

重いっ!
流れが強い中、上流へ向かって走る獲物。重さはあるけれどもこちらとしては耐えやすい。粘り強く、走りもなかなか。中古70円竿のDAIWAメイトに入魂していく!

引きに耐えれば耐えるほど魂は注入されていくう!

2分以上のファイトでようやくネットイン。

71jgoiwjeioa.jpg


71cm!

でかい!

初獲物としては上出来!


ちょっと下流へ移動して釣り再開。

ここでも30分ほど粘りました。浮きがぬるりと沈んでいく。
乗った!

良い引きです。
メイトは光流DXよりもやや細い感じです。柔らかめの竿なので獲物のパワーをうまく逃してくれました。

気持ちの良い引きでした。

ネットイン。

67jbaejijia.jpg

67cm!

こちらも大物!でっぷりとしていて厚みのある鯉。
迫力満点で大満足。

残り時間20分ほどあったので、続けましたが何もなし。


メイトの初陣見事に飾れました^^;


安い述べ竿レビュー!

鯉釣りマニュアル!?
スポンサーサイト



スポンサーリンク

イヨッシー
Posted by イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!

Comments 4

There are no comments yet.

丸山の青い彗星

入魂!

イヨッシーさん、無事に入魂しましたね〜(^o^)v
「メイト」コールが聞こえました〜w

本日も、マスク購入の為に朝からドラッグストアで行列がありました。通勤途中の車窓から〜
中国人がマスク買い占めで暗躍してる報告がTwitterにありました。
暇人VS中国人の血で血を洗う戦いが起こるかもね〜ww どちらも要らないでしょ〜ww

2020/04/04 (Sat) 15:13
イヨッシー

イヨッシー

Re: 入魂!

出社お疲れさまです!
Chineseが並んでおりますか~。まだ母国に送ろうとしているのか、いや、もう自分用でしょうね。
あるいは知人に高く売りつけるためとか。
嫌だなあ~。ほんと。
China便が4月末まですべて欠航なのでなかなか帰ってくれないですね(T_T)

2020/04/04 (Sat) 17:17

とっちゃん

鯉は何処へ

いつものヘチ狙いで鯉を狙ったのですが、結果は尺上の鮒3匹に終わりました。ヘラ爺でしたら上出来でしょうが、鯉氏となれば不本意です。大鯉目指して頑張りましょう!

2020/04/04 (Sat) 22:06
イヨッシー

イヨッシー

Re: 鯉は何処へ

ほんと、いない時はいないんですよね…^^;どこ行っているのだか…。
鯉は釣れませんでしたが、鮒3匹好釣果です!鮒を釣っても割と満足してしまいます^^;

2020/04/05 (Sun) 14:34