朝練で大きめの鯉が釣れた

イヨッシー

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

テレワークだ!
こちらも出張以外はテレワークと行きたいのですが、書面でのやり取りがあるのでどうしても出社しないと行けない。でも、今回は思い切ってテレワーク。

満員電車は非常に危険ですっ!
殺人内閣総理大臣はビュッフェやスポーツジム、銭湯は危険と言っておきながら、満員電車については全然言及していません。

…。
別の記事にしよう。長くなりそうですから…^^;

9時仕事始めでしょ?だったら8時過ぎまで釣りができるじゃない!
土日も満足に釣りに行けない状況だし、こんな時だからこそ行くんだ!

天気が良いせいかヘラ爺も多数出撃しております。
私の対岸にもヘラ爺がびっちりですが、私がいる岸も6名ほどヘラ爺が。
乗っ込み時期になると湧いてくるヘラ爺です。春の常連なのかな。

昨晩やや雨が降ったようなのでゴミが少し流れついております。

しぶき530→360
道糸10号
ハリス8号
鯉スレ14号
1号おもり
棒ウキ

餌:パサパサになった山崎ロイヤルブレッド

拡散しやすい餌だぜっ!


15分ほど経過。

浮きが動いたような?
少し沈む、まだ喰っていない…。

チョビッ!

合わせっ!

ドンッ!

鬼アワセではなく7分目くらいの力で合わせ。
結構重かった。あまり強く合わせなかったせいか、もっさりもっさり動いてあっさりネットイン。

62mvao;bwieao

62cm

大物だっ!嬉しいです。
口がやや裂け気味でしたが…篠原涼子程度でしたので◎!


ヘラ爺も続々と到着。
二匹目の鯉を狙いましたが、アタリなし。
カワウがやたらと潜水しているポイントへ移動。
ここは枯れてグズグズになった腐海ゾーン。浮草とゴミが溜まった隙間になんとか仕掛けを投入。ワカサギ釣りみたいな感じです。

ピクリとも動かず30分が経過。

期待ができないので帰宅。

平日だけどこんなにいるもんなんですね…ヘラ爺。
彼らも在宅ワークなのかな?在宅ワークと見せかけて一日中釣りしていたら面白いですね。
スポンサーサイト



丸山の青い彗星

テレワークでしょ!

イヨッシーさん、ナイスゲット!
鯉釣りの波には乗ってますね〜🏄‍♂️
へら爺も在宅してもらいたいね〜w
風、強くなかった?朝だから大丈夫かな?

2020年03月05日 (Thu) 18:16
イヨッシー
イヨッシー

Re: テレワークでしょ!

朝6時半ころからだったので風は全くありませんでした^^
釣れるか不安でしたが一安心。この微妙な時期は釣りをほとんどしていなかったので、未知の領域かも^^;

2020年03月05日 (Thu) 21:13
イヨッシー
Admin: イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!