ウキゴム購入

イヨッシー

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます


ウキゴムは日本製のものを購入していました。

普段使っているのは1cmの黒いウキゴム。
50円で6個入のものを購入しておりました。
一個あたり約8.2円。

でも、先日タックルベリーに寄ったらこんな便利なものがありました。

gomogugaougeae.jpg

信頼の日本製。
80円です。
41cmあります。
1cmあたり約2円。

ボロいっ!

まずは使用感を確かめてみて、よかったらこちらを買い込みます。


ついでに石鯛の15号鈎。
kagigaeiojgweijgwa.jpg

かなり大きいですが…50cmくらいの鯉なら問題なくかかるはず。
石鯛鈎の先っちょは曲がりにくいので根がかりやライン切れがなければずっと使い続けられます。

大好きです。

スポンサーサイト



とっちゃん

わたしも購入

石鯛針はわたしも購入しました。鯉針15号+PEライン4号で針を伸されたので…。しかし、大きすぎて未だにこの仕掛けではヒットしていません。残念ながら我がフィールドは鮒が多いです。ノッコミの時に威力を発揮するでしょう!鯉釣りたいです。

2020年01月24日 (Fri) 21:48
イヨッシー
イヨッシー

Re: わたしも購入

自分も買ってから思ったのですが・・・結構でかいです^^;獲物のサイズによってはかなり厳しいかもしれません。
うきは動けど一向に掛からない時は多分鮒なのかなあ・・・と勝手に鮒のせいにしています。乗っ込み、雨後の大活性のときには大きめの鈎が良いですよね1

2020年01月25日 (Sat) 12:56
イヨッシー
Admin: イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!