バラシ祭り!

イヨッシー

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

ふ~・・・。どこで釣るか?
昨年の黄金ポイントはイマイチの活況のようなのでまたしても船着き場へ。

再び二本差し!

光流DX450→270としぶき530です。

投入後15分で光流DXのウキがくい上がった!
合わせいっ!!

乗った!

しかも結構大きい60cmは間違いなし!
さあ、この柔ザオでブルファイトを演じ…。

バレた…。

それから20分経過…。
しぶきのウキがヌルヌルと沈んでいく…!

ビシイ!!

鮒あ!
結構引きが強い。30cm後半くらいはありそうな大きな魚体。
鮒が来てくれて嬉しっす!
oopihuna.jpg

37cmの鮒。

この後もしぶきにあたりあり。
空振ること4回。

今度はゆっくりと沈んでいく…。
乗せる!

よしっ!
鮒との真っ向勝負!

…バレた。

ちょいと打つ場所を変えて船の近くを狙う。
こちらも20分ほどであたりあり。ウキの沈み方も同じでじんわりと沈む感じ。

ゴスッ!

かかった!

バレた・・・。


この後もまたしても鮒をかけましたがバラシ…。
バラシの連続だったので気分転換でポイント変更。

と言っても、行くところが思いつかない。
だったらダメ元で4年前は鉄板だった橋脚周りを攻めてみることに。この釣り場に行くのは2年ぶりかな~。

浮草が茂っていて以前打ち込んでいたポイントでは釣りができなくなっている。
乱杭付近に投入。

しぶき530です。

20分ほどしても反応なし。ここはヘラ爺も多くほのかに香る尿臭…。
もちろんヘラ爺からは距離をおいています。

んなことを考えていたらあたり!
からの空振り。

頻繁にあたりがあり、空振ること5回。でも、ようやく6度目にして合わせ成功!
結構引く!杭に絡まれてはと耐えて、その後はすぐにネットイン。

petagawa.jpg

50cmほどの鯉。

その後10分ほどで大きなあたり。スパッと消し込むあたりが決まったので気持ちいいですなあ。
消込の割に抵抗はそれほど強くもなく。

koiojgaie.jpg

40cmほどの鯉。

タイムアップ!
短い時間でしたが、これだけ釣れれば上出来!バラシがなかったら鮒釣りも盛り上がったかも。
かつての鉄板ポイントにも元気が戻ってきた様子なので今年の年末はここも楽しめそうです!
スポンサーサイト



丸山の青い彗星

鉄板!

イヨッシーさん、ナイスゲット!
鉄板ポイント期待大ですね〜w
鯉釣りが出来ない私の代わりにバンバン釣りまくってくださいませ〜!( ̄- ̄)ゞ

2019年12月21日 (Sat) 20:18
丸山の青い彗星

鉄板!

イヨッシーさん、ナイスゲット!
鉄板ポイント期待大ですね〜w
鯉釣りが出来ない私の代わりにバンバン釣りまくってくださいませ〜!( ̄- ̄)ゞ

2019年12月21日 (Sat) 20:19
とっちゃん

本当に

釣れないわたしはこのブログがオアシスです。

2019年12月22日 (Sun) 20:05
イヨッシー
イヨッシー

Re: 鉄板!

ありがとうございます!
鉄板ポイントまだ生きていました!
丸山公園の件、拝見しました。残念ですよね…。河川といえども油断できないので、釣りポイントを広げて置きたいです。

2019年12月22日 (Sun) 21:22
イヨッシー
イヨッシー

Re: 本当に

> 釣れないわたしはこのブログがオアシスです。
^^;
鯉以外も来ませんか?場所に寄って釣果が違うのですね。私は恵まれている方だと感謝しています。

2019年12月22日 (Sun) 21:23
イヨッシー
Admin: イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!