少し寒くなってきましたな…

イヨッシー

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます






早朝5時過ぎから始めました。
なんにも見えない…。夜ですね。

週末なのでゆっくり…どころか、この日は仕事!仕事をちょっとしてお得意様の忘年会に参加!夜ではなく昼からなのが救い。17時前には戻れたので良かったです。

ってんで時間制限がある中出撃。


しぶき530
道糸10号
ハリス10号
1号錘
棒ウキ
古い伊勢尼15号

餌:朝の輝き


先日の浮草ゾーン。いつもの河川です。12月はやっぱりここっす!
う~ん…。1時間経過。

沈黙。

その間、ヘラ爺さんたちが陸続と到着!冬に突入したばかりの頃は秋よりも多いんですよ!12月末頃になると激減します。鯉を釣っていると舌打ちされることもしばしばw普段ここらへんはヘラ爺フィールドなのでしょう。

舌打ちされる前に挨拶していますけど、それでも無視されることもある。まあ、慣れたもんさね。

浮き周辺に波紋が…じわっと沈んでいくう!

合わせっ!

乗った!

引きはそこそこ。可もなく不可もなし。
ネットイン。
gaoijgoiw]

50cm前後の鯉!

良かった~一匹釣れて。

納竿まであと30分。惰性で竿を出していたらすぐに反応。

合わせを何度か入れましたが、全て空振り。あたりは完全にヘラブナ。
う~ん…鈎がでかすぎるのも原因だろうな。

しかもどうやらヘラブナ一匹との一騎打ちっぽい。

あ~面倒なパターン。
冬でヘラブナも底の餌を喰うようになったのでしょう。ヘラ爺たちが使っている餌を見ると「真底」ばかり。パン使えばすぐ来るぜ!


結局釣れずに終了^^;

日曜日は他のポイントにしようかな。
スポンサーサイト



丸山の青い彗星

朝5時〜(^_^;)

イヨッシーさん、忘年会お疲れ様でした!&ナイスゲット〜
昼からの忘年会は体力的、次の日の早起きにバッチグーでしょ(^o^)/

2019年12月15日 (Sun) 22:04
イヨッシー
イヨッシー

Re: 朝5時〜(^_^;)

ありがとうございます!朝5時台は危険ですね^^;昨年も5時台はきつくてさすがに6時過ぎがほとんどだった気がします^^;
暗いだけでなく魚も目覚めていないでしょうな。

2019年12月16日 (Mon) 05:38
イヨッシー
Admin: イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!