水激減!釣りにならないポイントで粘る!

イヨッシー

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

安い述べ竿レビュー!

鯉釣りマニュアル!?


先週、草魚ポイントが1mほど減水したと書きましたが、今週釣りに行ったら更に減水!透明度が高い水とはいえ底が見えており水深50cmくらいしかなくなっておりました。更に流れも急になっており浮きがなかなか立たない。

しぶき530
道糸10号
ハリス10号
2号負荷の長い浮き
2.5号の錘
拾ったでかい豪鈎

餌:朝の輝きパン

浮きが立つポイントを見つけるのに一苦労。
そもそもこれだけ浅いのに魚の気配がほとんど感じられない。ちょっと泳いだだけで波紋が広がるはずなのに、全くと言って良いほどない。遠くに見えはするけれど近くにはない。

寒いなあ・・・と思って耐えること1時間。
30分経過した時点で撤退を考慮していましたが…1匹くらいは釣れるはず。釣れたらポイント移動と考えておりました。

それから少し経ってからようやく浮きに反応。

2号負荷の浮きがツンっと下がった!

合わせっ!

ごっ!

根がかりのような重さ。下流に走って行けばよいのに上流に走っていくものだから勢いが殺されやり取りが楽に。必死に上流へ走る獲物。これは鯉。

60cm前後かなと思ってやり取りしていましたが、ハネたら結構でかい!
パワー、スタミナは十分。

しぶきもご機嫌でしなってくれています^^

粘り鯉をようやく御用!

koi69cmagajgoi.jpg

69cmの鯉でした!
あと1cmかあ~!細く見えますが、割とお腹も大きめでかっこいい鯉でした。

これにて納竿。

週末はもっとじっくり釣りたい。
1時間30分ほどでは次の釣り場にも移れません。
それでも1匹釣れて割と満足しています^^

スポンサーサイト



丸山の青い彗星

ナイスゲット!

イヨッシーさん、朝の輝き効果ですかね〜?
あと1センチ〜、1年後には70センチでしょw

2019年11月18日 (Mon) 09:22
イヨッシー
イヨッシー

Re: ナイスゲット!

ありがとうございます!
あともうちょい!ギャラリーも盛り上がってくれたので良かったです^^;

2019年11月18日 (Mon) 22:35
イヨッシー
Admin: イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!