ウキ釣りでパンを使うなら朝の輝きがベターか!?

イヨッシー

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

安い述べ竿レビュー!

鯉釣りマニュアル!?


食パンの「朝の輝き」をご存知でしょうか?

「あ~、あの業務スーパーで売っている70円くらいのパンでしょ?」

知っている方、なかなかです。

pna.jpeg

このパンを製造しているのはイト○製パン。

菓子パンが奇抜でアバンギャルド過ぎてついていけません。

鯉釣りでパンを使うと言ったらヤマザキパンと思って使っておりました。
安いパン88円~200円近いものまで色々です。サンブレッドなどの88円パンを使ったり、ロイヤルブレッド、ふんわり食パン…などなどヤマザキパンを使っていれば概ね問題ありませんでした。食いも悪くない。山パンではロイヤルブレッドが一番だと思っています。

業務スーパーでは山崎の食パンが売っていないので、仕方なく「朝の輝き」を購入したのが鯉釣り餌として使い始めたきっかけです。

食べてみましたが、別に美味しくもありません。
山パンと比べたら雲泥の差。ま、こんなもんでしょう。

ですが、鯉釣り用として活躍して4ヶ月ほどが経ちました。
釣果は抜群です。

安いし惜しみなく使えるのでおすすめです。

鯉釣り専用食パン「朝の輝き」

鈎持ち…普通
賞味期限が切れてからの劣化具合…ぱさつくけどギュッとつければ大丈夫。逆にバラけやすくて使いやすい面も。
山パンですとバラけずに塊がぽろりと取れることが多いです。
食いの良さ…ロイヤルブレッド以上か!?
釣った魚…草魚、鯉、鮒、ヘラブナ、アメナマ、似鯉
スポンサーサイト



イヨッシー
Admin: イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!