45分一本勝負!ウグイとモロコを釣りに行く!

2016年10月11日
0
雑魚釣り

 

三連休は鯉釣りにほとんど行けず…。所用に潰されてきましたが、午後運がいいことに娘の友達が訪ねてきて「釣りに行きたい!」とのこと。

が、夕方からは仕事…。

1時間も出来ません。
その子の父親も来るとのことなので、近場に突撃。雑魚釣りメインでやることに。


スポンサードリンク


4人で現場に到着すると、いつもの場所に10箇所以上ヘラ台が設置されている!
これだけの量の木材を何処で仕入れてきたのか?そう言えば先日数人でトンテンカンやってたな。

ヘラ爺たちのアカミミガメ駆除大作戦!


一見さん、ヘラ釣り師以外が一気に釣りにくい釣り場が出来上がり!


これは行政に言うレベルですね。
周辺の草もスッキリきれいに刈り取られているし。管理釣り場へと変貌を遂げてきています。私達が雑魚釣りをしている間、バス釣りの方々が複数名通過されましたが、みんな舌打ちして去っていきました。

まさに鉄壁!

他魚種の釣り師を一切寄せ付けないっ!

 

さて、雑魚釣り。
餌はパン。


ダイワ 早春 硬調
道糸3号
ハリス0.6号
まるうき
袖鈎3号
錘なし


先日の大雨でかなりのど茶濁り。
釣果に好影響を与えるのかはわかりませんが、何となく期待ができそう。

撒き餌をうってからまもなく当たりが。


娘のお友達にモロコがヒット。
私にもウグイがポンポンとヒット!

10cm以上の良型のウグイが連発。


バケツ画像を撮り忘れましたが、どっさり。こんな汚い川にウグイがいるのは感動的です。娘もぼちぼち釣り、ビッグワンは娘の15cm超えでした!


同サイズでもモロコとウグイの引きの強さは全く違いますね!
底でも中層でもどこでも喰いついてきました。秋は雑魚釣りも楽しいですよ!


スポンサードリンク

スポンサーサイト



スポンサーリンク

イヨッシー
Posted by イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!

Comments 0

There are no comments yet.