晴れた日はフナの日!ぐったり4連弾!

2016年05月30日
0
フナ釣り

 

昨日は雨後でしたが鯉1匹で終わってしまいました。


 晴れた日はフナ。鯉釣り縛りです。


4時現地着。浮きがうっすらとしか見えませんが丸うきでチャレンジ!
 釣り人は…私一人!


ダイワ早春450
道糸4号
ハリス3号
鯉スレ6号
丸うき
ガン球

餌:パン
撒き餌:マッシュポテト+淡水魚餌


お湯をかけたら出来上がりのインスタントマッシュポテト。
 更に撒き餌を強力にしようと思い、ダイソーで販売している小魚ペットフードを混ぜ込みました。ペットフードを小魚にあげるとものすごい勢いで食べるじゃないですか。

だったら…フナたちにも効くのではないかと!?

 


餌をまくっ!

 

20分程度経った頃。
薄暗い水面の上を丸うきが・・・横へ動いた!

 

合わせいっ!

かかった!

 

つるるるるる~~~~と、水面を滑るようにやって来たマブさん!


ネットイン。


 

34cmでした。
良いサイズですね。もうすぐ40cmに突入か。


どんな魚種の釣りにこだわるかって、対象魚のカッコよさ、可愛さ、愛着によると思うんですよね(食べる以外)。鯉は昔から愛着があるしカッコいい。鮒も可愛いのでまた釣りたくなってしまう。魚の口に鈎を引っ掛けておいて言うのもあれですが。複雑ですな…。

どんな姿で、どんな引きをするのかも見たい。釣り上げたいの一心。

 

さて、再び仕掛けを投入。場所移動せずに同じポイントに投下しました。
軽く撒き餌を撒く。しばらくしたら魚が寄ってきたました。やはり観賞魚用エサは強いですね^^;パンでもここまで集魚出来なかった気がします!

糠に混ぜ込んで撒いたらコスト削減にもなるし、拡散性も増しそうです。


今度はピョコピョコと浮きが反応。

合わせいっ!

かかった!


さらさら~シャバシャバシャバシャバ・・・・
ゆるりとやってきたまぶさん!

ネットイン。



40cm


無駄な抵抗をしない、なんかこう…「釣り(釣られること)」に対して達観しておりますな。

その後、亀5連打…。





亀フィールドから撤退して、ちょっと移動しました。


撒き餌!
寄ってきて下さい!


浮きが微妙に右へ流れる。見つめていると今度は左へ動いていく…。
多分フナでしょうけど、面白くて見続けていました。


合わせっ!

かかった!

今度は若干抵抗したマブさん。



30cmジャスト!




更に!


34cmのマブさん!


4匹釣れてめでたし!週末の早朝、ごちそうさまでした!


スポンサードリンク

スポンサーリンク

AUTHOR: 通称ラクダ君 IP: 119.170.78.35 DATE: 05/30/2016 21:35:51  こんばんわ。  おほほ~、相変わらずの絶好調。@(^0^)@ マブちゃんでもこれだけのサイズがそろえばいう事なしッと、言えます(^^)。  同じサイズのコイ君と比較してもなんかソフトな感がありますよね。  私もしばらくはブルファイトを我慢しなきゃいけないので、サウスポ~での小物釣りをやろうかなと思ってますよ(^^)
スポンサーサイト



イヨッシー
Posted by イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!

Comments 0

There are no comments yet.