キャットフードはいいけど、釣り人の腕が駄目w

イヨッシー

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

土曜日子供を早く寝かしつけたのですが、夜中1時半頃妻に叩き起こされ、またしても眠れなくなってしまいました^^;ってんで3時に釣りに行ってきました。釣行時間は3時間ですね。夏、冬はやっぱり少し辛いですな^^。

途中、精米24時間プレハブで無料米ぬかをバケツいっぱいゲット!水をいれて捏ねてから撒き餌にします。

エサは「キャネットお肉とお魚」とパン粉で攻めてきました。

ブッコミの捨て竿として清明540を。
ウキ釣りでは二代目剛630⇒450を使用しました。

 

二代目剛630⇒450
道糸7号
ハリス7号
板オモリ
棒ウキ
鯉鈎16号

エサ:キャットフードお肉とお魚

撒き餌爆弾握りこぶし大を10発以上投入。とにかく寄せる。鮒でもアメリカナマズでも良い、たくましいやつ、かかってこい!

1時間30分経過…。

 

反応なし^^;

 

ウキがピクリとも動かない。やっぱり最近猛暑が続いているから、ちょっと動きが鈍っているのでしょうか?モジリが幾つか見えましたが、全て鮒によるものでした。

ウキを見続けていたら…

ガサ、がササッ!

ぶっこんでおいた清明540が引っ張られています!合わせっ!

すか…。

引きは…鮒だったのかもしれません。

ちょっとウキ釣りに集中しようと思い清明540を回収。すると、ウキに動きが見えました。ちょぼちょぼ当たりが出たのですかさず合わせっ!

 

かかった!

 

む…?とても軽いです。引きは勢いがありますが、サイズが小さい。活きの良い尺鯉かな?だったらかなりレアだなあ。なんて思っていたら、姿を現したのはお鮒様。

かわいいっすね~。



30cmのマブナ。

 

 

この後、日が出てからはカメ5連発。
カメを平らげてからは魚類の当たりが頻発したのですが、合わせられず。やっぱり小型の鮒が多いのかもしれません。鯉鈎16号では針がかりが悪いのでしょう。

 

再び清明540を取り出して放置。

ちょっと目を離したスキに清明540のウキがございません。合わせっ!
かかっておりました。グイグイと引くので鯉かと思ったのですが、どうも手応えがアメナマっぽい。走りは遅いけど重く、ひたすら潜水する感じです。

柔い竿なのでコントロールができず、浮草の中にドンドンもぐられてしまい、結果的に根掛かり&バレ。。。非常に残念です。

 

鮒が一匹釣れたのが救いです。日曜日は釣れるといいなあ。
スポンサーサイト



通称ラクダ君

No title

 こんにちわ~。  今回はコイ君の顔見れなくて残念でした。  でもフナにカメキチにと、この暑さの中部外者軍団の活性の良い事!(^^)!・・・・。
 筑後の大ごい倶楽部さんもこの暑さの中こまめに出撃されてますが、こちらはニゴイ君の活性がよろしいようで・・・・!(^^)!
 当のラクダ君においては夏バテ???家の中でくすぶっておりまする・・。
いつものフィ~ルドはご存じアカミミ一家に占領され立ち入る隙がありません。((+_+))

2017年07月23日 (Sun) 10:05
nobekoi

No title

今回は残念でしたよ…。しかも今日は完全な丸坊主w亀すら来ませんでした。
最近不思議なのが、ヘラ師が随分減ってきたことです。流石に老体には堪えるのか。異常な熱さですからね、私も熱くなる前に引き上げて正解です。
赤耳は暑けれ暑いほど活性があがるのでしょうか。あの数と食欲は異常です^^;

2017年07月23日 (Sun) 10:25
イヨッシー
Admin: イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!