久々の週末釣行!狙うは鯉!

2016年04月23日
0
鯉釣り

 


週末出陣。久々です!

久々の鯉釣りだあああああ!出張前釣行!

 
釣りに行けない日が続いていたのでアイテムを購入


冬に好釣だった流れ込みのあるポイントへ行ってきました。増水とともに釣れなくなってしまったポイントです。今回はリベンジも兼ねて行ってきました。

 

午前4時着。

あたりは真っ暗。冬は270cm竿を使って足元でも釣れたので同様の手法を試みようとしました。しかし、増水しているため270cmだと届きません。足元過ぎます^^;360cm竿を投入。


二代目剛360
道糸8号
ハリス8号
鯉鈎16号
1.5号錘
棒ウキ


餌:パン


反応が無いまま時間が過ぎました。30分以上経過したと思います。
浮きの周辺がようやくモヤモヤとしてきました。活きの良い鯉が上層を回遊していました。この手の鯉は底の餌を食べないんだよな~。

と、思ったら浮きが動き始めました。
上下にタタッ!と動いた!

 

合わせっ!

 

かかった!
勢いがあまりない引き。びゅびゅ~~!とは走らないけれど、重い引きでノタノタと左右に走っていました。上がってこない鯉。

 

ネットイ・・・・

 

でかい!


久々の70cm来たか!
明るくなってから撮影しました。



65cmでした^^;60cmちょうどは先日釣ったばかりですが、5cm大きいだけで随分大きく見えました。この河川だったら大鯉レベルです。ただ、老成した引きで、竿がおられるほどの引きは無し。

 

足元での釣りを続けましたが反応がなくなり630cmに変更。

二代目剛630
道糸8号
ハリス8号
鯉鈎16号
1.5号錘
棒ウキ


餌:パン


川の中心に魚達のモジリが見えます。届かないけどなるべく沖へと投げてみました。意外と早く反応がありました。合わせを何度か空振りしましたがようやくヒット!


ぐぎゃぎゃぎゃ~!!!下流へ向かって一直線!
立ち上がって一緒に岸沿いに走りました。しばらく鯉の力強い抵抗に耐えました。足元に寄らせるまで時間がかかりました^^;

 

ネットイン。



 

57cmの鯉!

う~ん!こいつも十分な大きさですw立派なんですよ!これでも!


釣ってから数投したら餌が切れたので納竿。


釣行時間はたったの2時間半でしたが^^;十分満足できた釣行でした。春だから爆釣、食いが良いというわけではなさそうです。ただ、引く力は冬場とは違うのでよりスリリングになっております!


スポンサードリンク

スポンサーリンク

AUTHOR: 通称ラクダ君 IP: 119.170.68.97 DATE: 04/24/2016 08:51:54  お早うございます。  着々と釣果を伸ばされてますね(^0^)  TPOに応じてささっとタックルチェンジ!! さすがです。   この辺りが好釣果につながって来るんでしょうね!  こだわりの場所、タックル、エサ、・・・というのも一つのポリシーだと思うし、その状況に応じて柔軟に変更していくのもまたひとつの技でしょう(^^)  イヨッシーさんのブログ拝見してるとその両方を感じます。  釣り、楽しいですね(^^)
スポンサーサイト



イヨッシー
Posted by イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!

Comments 0

There are no comments yet.