早朝のちょい釣り…しかできない!

2016年03月27日
0
鯉釣り

 


ブログで知り合った友人であるよっさんが延べ竿デビューしました!
デビュー戦でいきなり84cmを釣り上げましたっ!


こんなデカイの釣ったことありません!80cm以上!
何か我が事のように嬉しかったでリンク貼っちゃいました^^;よっさんおめでとうございます!


さて、

土曜日の早朝…というか夜中ですね。


3時半に起床、4時に現地着。都合があってまたまた短時間での釣行となりました。1時間ちょいの釣行時間。結果…出せるかっ!?


前々回プチ開拓した場所で短竿勝負。
足元を試したことが無いのでやってみました。水が澄んでいるはずなので日が出てしまうと、警戒しまくって足元まで来ないので真っ暗なうちなら多分いけると踏みました。


光流DX
道糸10号
ハリス8号
棒ウキ(ケミホタル)
伊勢尼13号
板おもり

餌:パン

撒き餌を撒く。

この日の気温は3度。
3月だというのに寒い日が続いていますね。暖かくなるのなら暖かくなってほしいですね。流れ込みの水流から離れている場所なのでやってくるか。


しばらく反応が無いまま、30分以上が経過。
ようやく浮きが動き始めました。

合わせても乗らず空振りをすること2回。


浮きがひょこっと動いてから徐々に沈み始めたので合わせっ!


かかった!

かかった瞬間ちょっとあがいただけで、後はのろのろと抵抗したのみでした。やっぱり冷え込んだから元気がないのでしょうか。


ネットイン。



53cmの鯉でした。暗いので後ほど撮影しました。


その後も時間の許す限りやってみましたが、合わせミス3連発で終了。鯉の当たりか微妙でした。多分鮒だったと思います。

5時半になる前に終了。
もっと釣りてえ~~~~^^!


けど、短竿でのやり取りはスリル満点でした。増水し始めたら短竿で釣れる場所が増えるので楽しみです!春で鯉達も走りに勢いがついているので、短竿が折れるかギリギリの闘いも春鯉の醍醐味ですな^^!


スポンサードリンク

スポンサーリンク

AUTHOR: 通称ラクダ君 IP: 119.170.49.81 DATE: 03/28/2016 00:27:09  こんばんわ!!  イヨッシーさんといい、先日のよっさんといい延べ竿での釣果、「よかねぇ~~!!」(^^)  私は今日天気は良かったけど、新規開拓も出来てないし、我がフィ~ルドは夜フィ~ルドだし、というのでバイクで遠っぱしりして来ました。(^^;  腕に伝わる感触は鯉君の引きとはまた違った快感で・・・(^^)  私のリベンジ釣行はあとちょこっと先ですかね~(^^)
スポンサーサイト



イヨッシー
Posted by イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!

Comments 0

There are no comments yet.