スイベル、ガン球、ぶっこみ用の鈎を補充
いよいよ2月に入りましたね。
生命反応が最も無くなる季節だと自分は思っております。
鯉釣り地獄變とはまさにこの月。
釣りに行けども坊主ばかり。ブッコミ竿を3~5本に加えてのべ竿一本。
でも、一番つらかったのは2月です。とにかく反応が無い。静かな水面。
今年もこの時がやってきてしまいました。
2月の釣りは若干モチベーションが下がり気味…
なんてことはない!( ゚д゚ )!!
昨年の貧果の借りを返すべく釣行しますぞ。昨年はぶっこみ仕掛けに頼りっぱなしでしたので、今年はのべ竿で細かいあたりも逃さずビシバシあせていくつもりです。
さて、竿も装備もほとんど揃ってしまったのでこれといって買うものもないのですが、やっぱり釣りをしていると、鈎、オモリ等を消耗します。
タックルベリーにて購入してきました。
スイベル16個入り 50円
ガン球セット 100円
チヌ鈎4号はダイソーです。ハリス2号つきの12本。
ハリスは4号または5号に付け替えてぶっこみ釣り専用にします。チヌ鈎4号をのべ竿釣りで使用するとよく曲げられてしまったり、針先もすぐに鈍くなってしまいます。ブッコミ釣りだと曲げられることはほとんどありませんでした。
スイベルはお買い得でした。
ダイソーのスイベルよりもお買い得です。中古品なのかよくわかりませんが、別に損傷もないため釣っている最中にブチ切れることもなさそうです。
オモリは板オモリをメインにしていますが、ガン玉のほうが装着が楽なので今後はガン球の使用頻度が高くなりそうです。
スポンサードリンク
スポンサーリンク