ぷち釣行!スキマ時間で夕マズメを狙うっ!

2015年12月17日
0
鯉釣り

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

 


行って来ました…冬のプチ釣行。
朝ではなく夕方です。エサはさつまいも…といきたいところですが、そんな物は持ち合わせていないので1斤8枚切り70円の安パンです。

場所は最近釣りまくっている場所ではなく、渋ポイント。橋脚周りを狙ってみました。短時間釣行なら鉄板の場所で釣るのが望ましいのですが、タモ網がないので、ずるずると抜きあげられる柔らかい砂地があるところを選びました。

橋の下で竿を振るうので仕掛けは光流DX270です。
道糸6号
ハリス6号
棒ウキ
ガン球
伊勢尼9号

エサ:パン

白鳥やドブガラス(オオバン)が周辺を屯していましたが、お構いなしにベンチで陣取り。
パンを鈎につけて投入。

どうもウキ下が合わない感じがしたので持ち上げると…


ぐぐ~!


え!?

手応えがありましたけど(笑)!!?


スポンサードリンク

入れポンで来たとは…まだ撒き餌すら撒いていないのに。
これなら撒き餌を巻かなくても釣れそうです。

浮きがすぐに反応!

合わせいっ!

スカ…。


まあ、そう簡単には釣れないでしょう^^;
と、気楽に構えて仕掛けを投入し続けていたのですが…


合わせミス6回っ!!!!


突然の消し込み。
軽く上下動している時の合わせ。
徐々に下がっている時に合わせ。

数パターンの反応に合わせてみましたが一向に乗りません。

もしかしてエサを一口でパクつけない20cmほどの鮒が突いてるだけなのでは…?


ぼしょぼしょぼしょっ・・・・・!!!

橋の上からドッグフードっぽい物を通行人が噴出っ!
白鳥やオオバンが大騒ぎっ!

ぐわ~!場が荒れてしまう…!

と思っていたら浮きが思い切り消しこんだっ!

ここで合わせて乗らなかったら・・・絶対におかしいでしょう!

合わせっ!


かかったっ!


びょひょひょひょ~~~~~!!!!

一気にもって行かれる竿っ!糸鳴りがすごい!

第一波は凄まじいっ!
が、第一波だけでした。あとはジワジワとした引きが続くのみで御用。



53cmの鯉でした。
映りが悪くてすみません^^;


鯉釣り動画。
TeamCarpGettersさんが配信している動画を発見しました!こちらで使用している500円ロッド…私が使っているものの全く同じです!鯉釣りの手練の方も使っておられるのですね!

80cmオーバーの鯉と戦えるほどの強度です!
私の目に狂いはなかったか…(笑)!安ロッドを侮るなかれ!


鯉を釣るならこちらっ!⇒鯉釣りマニュアル!?

  1. 安のべ竿光流DXで爆釣せよ!
  2. 初心者は釣りを安く始めよ!
  3. ごっついグラスのべ竿で鯉との格闘を楽しめ!

スポンサーリンク

AUTHOR: よっさん IP: 126.219.125.76 DATE: 12/19/2015 00:33:06 今晩は、遅くにすいません。 最近よく上から降ってきますね(笑)魚の活性が上がるようなものなら歓迎ですけど、餌付けでしょうか?それとも…? 動画、あの場面でロッドを置いて車まで行くのがビックリしました!私なら入水かロッド3本とも持ってアタフタですね(^◇^;)500円ロッドに興味津々です!! 私のようなものを紹介していただいてありがとうございますm(_ _)m相互リンク募集とのことだったので、是非私の方でもリンクさせてください。 よろしくお願いします。
スポンサーサイト



イヨッシー
Posted by イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!

Comments 0

There are no comments yet.