またまた釣れた場所へと出陣!

2015年12月02日
0
鯉釣り

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

 


午前5時半頃。
ここに行くのは3回目です。

光流DX咆哮!先週のポイントでまた爆釣!

爆釣!?新規ポイントで鯉の浮き釣りを十分に楽しみました!


今回はリール竿のぶっこみ無しの延べ竿での一本勝負です。


光流DX450
道糸8号
ハリス8号
棒ウキ
板オモリ
鯉海津15号

エサ:さつまいも


薄暗い中ケミホタルをつけて釣り開始!
キャットフードを撒きましたが、反応はなし。浮きも微動だにせず、日の出を迎えました。
釣れませんなあ…。午前7時を過ぎてからようやく鯉達の捩りが見え始めました!数匹で群れてあちこちを回遊。

思わずうねりのある場所へ仕掛けを投入したくなり…投入^^;
投入するとすぐに散ってしまうんですよね…。人に慣れていない分、警戒心が高く異常を感じたらすぐに逃げ散ってしまうのでしょう。

やっぱり魚を目視で追っかけて、そこに投入する金魚の糞作戦では釣果につながりません。
鯉がよく回遊する場所に投げていれば…釣果に繋がるはず!
浮草周辺のやや深みのある場所に投入。

浮きが微動し・・・消えたっ!

合わせっ!


掛かりました!
さしたる抵抗もなくあっけなくネットイン!


42cmの可愛い鯉でした。


スポンサードリンク

どうも渋いので対岸に寄っているかもしれないと思って場所移動。
橋の上から覗いてみると…いますなっ!

これだけいれば寄ってくるだろうかとおもいきや…人の気配を察して逃げたっぽい。
まあ、辛抱強く行きましょう。キャットフードを軽く撒く。仕掛けを数回投入すると、大きな魚影が近づいてきた。

ただ泳いでいるだけって鯉と腹を空かしている鯉ってなんとなくわかるようになりました。
近づいている鯉は間違いなく…腹をすかせているようです。頭をキョロキョロと…職質されそうなほどな挙動不審っぷり!

浮きが横に動いた!


合わせっ!

ぐおおお~!と、第一波はすごかったですが、あとはじわじわとした引きを数回繰り返したのみ。
ネットイン。



65cm!
でかいっ!この河川ではでかいっ!魚影を見た時は50cm後半に思えましたが、体も厚みがありたくましい魚体でした。こんな魚体とは春の温かい時期に戦ってみたかったなあ。


打ち込むポイントを変えて投入。
時間を確認すると午前8時を少し過ぎていました。撤収時刻だし、この時間を過ぎると渋くなってくるのでなんとか一匹釣ってから帰宅したい。

浮きが消しこんだっ!

合わせっ!

かかった!今日は殆ど空振りしていませんっ!
絶好調!っていうかすれていないですね。

この鯉の引きは強かったです。光流が伸されるほどに沖に走りまくり!
数回の波状攻撃を防ぎきりました。道糸6号だったらちょっとやばかったかもしれません。安心の8号。更なる大物、レンギョとかとも格闘したいですね!

先日の釣行時に竿がダメージを受けていたので、心配でしたがどうにか取り込めました。



68cmの鯉!

こいつもでかかったし、体高があって素敵な鯉でしたね。
60オーバーを上げられたので大満足です。

良い週末でした。


最近は出勤前の朝練をやっていない。っていうか寒いし暗いしでできていませんが、今度強行してみようかな…。ここなら釣れそうです。

鯉を釣るならこちらっ!⇒鯉釣りマニュアル!?

  1. 安のべ竿光流DXで爆釣せよ!
  2. 初心者は釣りを安く始めよ!
  3. ごっついグラスのべ竿で鯉との格闘を楽しめ!
スポンサーサイト



スポンサーリンク

イヨッシー
Posted by イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!

Comments 0

There are no comments yet.