きれいな鯉とちびっ鯉を仲良くGET!

2015年05月27日
0
鯉釣り

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

 

いつもの河川ではなくプチ遠征してプチ釣行を楽しんでまいりました。

泥水で濁っておりますが流れは割と強くて、ここの鯉たちは引きが非常に強く暴れん坊。釣り応えがあります!

光流DX4.5mではちょっとリーチが足りないので清峰5.4mで出陣。

清峰5.4
道糸8号
ハリス6号
伊勢尼9号
棒ウキ
板オモリ
餌はさつま芋


ハリス6号は少々心もとないですが、水深は1m以上あるのでなんとか耐えられるでしょう。っていうかスペアもないのでこれでやるしかありません。



撒き餌は一切なし!




撒き餌などは使わずに食わせのみの一本勝負っ!とカッコつけたいのですが、最近は撒き餌を持っていくのが面倒くさかったり、忘れたりしているだけです^^;ものぐさですな…。


流れが強いため棒ウキが安定しません。しばらくすると浮きが沈み込んでしまいます。下流へ引っ張られるため棒ウキではなくまるうきの方が良かったのでしょうけど、あいにくスペアは無し。


30分ほど待っていましたがさわり、当たりは一切なし。やはり撒き餌があるのと無いのとでは食いまでに時間がかかりますな。



すると…浮きが上に浮かび上がってきました!


食い上げかあっ!?
活性がずいぶんと高いようです!食い上げされたことが過去にほとんどありませんので、反応が非常に遅くなりました。



合わせっ!



スカっ!




再び投入。

すぐに浮きが上に…w
それから少し下がって、ひょこひょこと浮きが反応!


合わせっ!


かかった!


引きは結構強い…けど、小型です。

40cmあるかないかの魚体でここまで頑張れるとは・・・。

 

可愛い鯉をネットイン!





34cm!


これは新記録ですよ!10cm程度の鯉っ子を除けば最小記録ですっ!



よっしゃあ~!

テンションが上がりまくりっ!

次もすぐに来そうな気配です。
撒き餌なしの食わせ一本でも釣れるもんですね。濁っていて魚影の確認はできませんが、意外と多いのかな。


10分後に再び浮きが上がってきました。
活性高いですね!また食い上げです。浮き上がったと思った瞬間、シュッ!と消えました!


合わせイッ!


かかった!
なんと素直な反応をする鯉たちでしょうか!このポイントが雑草が生い茂り、人の入った形跡は皆無です。最近は未開の地で釣りをして、スレていない鯉との格闘にはまっています。


さて、今度の鯉は大きめです。60cmくらいありそうでした。
力強く走り回り、なかなか寄ってきてくれません。清峰も重いし、腕が張ってきました。でも、この感覚が鯉釣りで楽しい瞬間なんですよね!


鯉も私もヘトヘトになりながら、ようやくネットイン。






56cmの鯉でした。
大きさはそれほどではないのにずいぶんなパワーでした。
それにしてもきれいな鯉。尾っぽも長いし白くて、初めて美しいと思えた鯉でした。普段釣っている鯉は汚いので^^;なんだか神々しく見えました。


1時間経っていませんがこれにて鯉釣り終了。
すれていない鯉との格闘は楽しいですね!


1.安のべ竿光流DXで爆釣せよ!

2.初心者は釣りを安く始めよ!

初心者用淡水雑魚釣り、鯉釣りをするための釣り道具 

  にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村


釣行記 ブログランキング

スポンサーリンク

AUTHOR: 通称ラクダ君 IP: 61.22.248.116 DATE: 05/30/2015 17:30:37  久しぶりです。  PCがダメになって友人から使ってないPCをゆずってもらったりしてて とんとご無沙汰でした。  いつもながら精力的に活動されてますなぁ(^^) 私のほうはこれといった新しいフィールドも見つからず相変わらず悶々としてます。 時々のぞきに行く池公園は遊びコイはけっこういるのですが、周囲が遊歩道になっていて、 そんなところでコイ君を釣ったりしたら動物愛護法なんたら言われそうです。     たぶん見つけられないだけとは思いますが・・・どこかないかいなね~。  海のほうも相方が単独行でチヌを何匹かあげて差をつけられておりイライラがつのってます!!  季節は梅雨に入ってきますよね~。風邪と事故に気を付けて楽しみましょう。 私も前向きに頑張りま~す。 今度はイヨッシーさんに負けずに釣果を報告しますよ~。
スポンサーサイト



イヨッシー
Posted by イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!

Comments 0

There are no comments yet.