漢なら…プロマリンののべ竿「光流DX」を買えっ!

2015年02月05日
2
釣り道具 タックル

 


私が使用している釣り道具は非常に安いですっ!

竿、糸、浮き、針、餌…。

釣り道具箱もダイソー100円ショップのものですし…。


が、いくら安物の道具を使っていても、使い捨てでポイッではなく愛着を持って使っていますよ^^

特に愛着を持ってしまうのが竿です。

のべ竿です。


新品で1000円未満ののべ竿でも、
鯉の重量感をドカンっ!と受け止めることだってできます。


折れそうになるぐらい曲がって、鯉の引きに懸命に耐えネットインまで頑張ってくれます。

のべ竿を使っての鯉釣りやフナ釣りが気軽に出来るのは、楽しさと…安さ!


愛用のプロマリンの光流DX15尺(4.5m)

 

私はまだプロマリンを使って1年経過していませんが、使い心地は抜群。
一流メーカーののべ竿なら、耐久性や寿命も長いと思いますが私は現在光流がお気に入り。

手が出ないというのが理由でもありますがねw


購入したばかりの時はきちんと接着されていないリリアンでしたが、瞬間接着剤をつければ全然問題ありません。

  • 3回ほど鯉に持って行かれた光流DX。でも、縁があったのか無事に取り戻すことが出来ましたw
  • 40~76cmの鯉を釣り上げてきた実績のある我が光流DX。

 

道糸10号、ハリス8号、鯉海津鈎15号を装着してデカ鯉とのバトルはたまりません。


光流釣果 2014年9月~12月
鯉 38匹(ウキ釣り 23匹 パンプカ 15匹)
鮒 13匹 尺超えのみ ウキ釣り
アメナマ 1匹


合計 52 匹

素人同然の私イヨッシーの3ヶ月の間の釣果としては上々であります!

 

手軽に安く始めたいと思った人は…


まずは光流DXを購入して下さい!

プロマリン(PRO MARINE) PG 光流DX 540H 255415


のべ竿鯉釣りライフを充実させましょうっ!

初心者用淡水雑魚釣り、鯉釣りをするための釣り道具 

  にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村


釣行記 ブログランキングへ


スポンサーリンク

AUTHOR: 通称ラクダ君 IP: 42.150.13.122 DATE: 02/07/2015 20:43:36  我がタックルに対する愛着と、思い入れがビンビン伝わってきますね~(^^)    一流メーカーの高級品なら良いのは当たり前、廉価品をそれなりに上手に使いこなす、 これが我々のポリシーなのです!!  欠点?があるがゆえに愛着も又湧いてくるものですよね~(^^) 勝負から帰って来るたびに どこかを修繕する、これが愛着がつのるひとつの要因かも。  イヨッシーさん、プロマリンさんから感謝状が来るかも知れませんね(^^)
スポンサーサイト



イヨッシー
Posted by イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!

Comments 2

There are no comments yet.

りえパパ

イヨッシーさん、
アドバイスありがとうございます。小河川なんですか。江戸川ではへらをやっている人も21尺程度の長さをを使っています。水元公園あたりなら、適当な小河川があるかもしれません。調べてみます。

2015/09/16 (Wed) 11:21

りえパパ

イヨッシーさん、
そうなんです。ヘラ釣り師をよく見かけるすぐ隣がコイのポイントで有名らしくぶっこみでコイを狙っている人をよく見かけます。

2015/09/17 (Thu) 12:10