新年のご挨拶と昨年の釣果まとめ

2015年01月01日
0
ご挨拶

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

 


新年あけましておめでとうございます!

どうぞ今年もよろしくお願いします!


このブログを書き始めてから1年以上経ってしまいました。

2013年の11月から書き始めていましたね。

 

2014年5月あたりから鯉目当ての釣りが始まっています。

昨年も31日まで頑張りました^^;

埋もれてしまったのでリンク貼っておきます。

今年はこれで鯉釣りを締め!

12月30日の極寒日に凍える


釣果報告がメインのブログですが、諸先輩方のように鯉釣りに関して色々と語れる年にしていきたいですね。


それまでに経験と知識をつけられるかどうか…^^;

 

では、昨年の釣果です。

 

尺超えの魚だけ上げておきます。

鯉釣果
パンプカ 37匹
自作コ式 18匹
ウキ釣り 29匹
ブッコミ 23匹

鯉合計  107匹


フナ
ウキ釣り 20匹
ブッコミ  7匹
パンプカ  2匹
自作コ式  1匹

フナ合計 30匹


アメナマ
ウキ釣り 13匹
ブッコミ  7匹

アメナマ 20匹

その他
ワタカ   4匹
ブラックバス 1匹

 

全部で162匹でした。


坊主の日もあったり、1匹しか釣れない日がずいぶんあった気がしますが、割と釣っていたので驚きました^^;

 

主な竿別では、光流DX4.5mが大活躍!
足元が超浅ばになってしまった減水期あたりに、ウキ釣りに凝りだしたものだから、ウキ釣りと言ったら光流!でした。


光流DXでの釣果  

パンプカ 鯉15匹
ウキ釣り 鯉23匹 フナ13匹 アメナマ1匹 ワタカ1匹

合計 53匹


リール竿でのブッコミ釣りでも鯉、フナ、アメナマが合計37匹釣れました。

ブッコミで釣果を残せたのも嬉しく思いました。


湖沼や大きな河川でも挑戦してみたいですね。今年は…。


まあ、いつも一日2~3時間程度しか釣りできないから難しそうですけどね^^;

 

今年も鯉をメインに淡水魚をガンガン釣っていきたいと思います!


 


 

初心者用淡水雑魚釣り、鯉釣りをするための釣り道具 

  にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村


釣行記 ブログランキングへ


スポンサーリンク

AUTHOR: 通称ラクダ君 IP: 61.22.75.125 DATE: 01/02/2015 07:33:48  アッという間に年が明けてしまいました。   ま、昨日から今日になっただけなんすけど、 どこかで区切りをつけ心機一転する。大事な事かも(^^)    昨年身内に不幸ごとがあったので、今年は新年のお参りには行かずにさっそく最寄の釣具店の 初売りに!  今回は海釣りの友人と待ち合わせして釣具店をハシゴしました。 いろいろ見て歩くのも楽しいですね。 ハッピを着た店員さんが店内を行き来してるのを見てると なんかワクワクします。  私は今年は海にも挑戦したくて、チュンチュンの涙のお手当てをハタイテ、磯竿を購入しました。 2番目に覗いたキャスティングに、私が欲しいと思ってたタイプのが大安売りになってたのでこれは買い!!と思い清水の舞台を2度も3度も落ちる気持ちで購入決定!  磯1.5号5m。SICガイド仕様です。(詳しくは知らないけど必須アイテムらしい。(^^))  長さも5.3でも4.5でもなく5m!これまたいいんですよね~。  あとは何処まで腕がついて来るかです。  コイ君との勝負はイヨッシーさんに差をつけられてるので、チヌ釣りでチョコッとでも差を 縮めなきゃ(^^)な~んてね。  もちろんコイ君とのブルファイトがあくまでもメインなので、今年は新しいフィールドも 開拓しながら頑張るぞ~~~!
スポンサーサイト



イヨッシー
Posted by イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!

Comments 0

There are no comments yet.