寝付けなくなって挙句の果てに釣行…からの貧果

2017年05月24日
4
0
鯉釣り
昨晩は眠れませんでした。いや、正確には3時間ほど眠れたのですが。
下の子供を寝かしつけてから、自分の布団に入る。寝ていると妻に起こされてガサゴソガサゴソ…。

目が冴えてしまって眠れません。もう午前2時です。眠ろうと努力したり、本を呼んだりしていましたが一向に寝付けません!こんな時一番ダメなのがパソコンやスマホでネットサーフィンをしてしまうこと。目が冴えてしまうのでやめましょう。

そうこうしているうちに3時半じゃないですか!
もうダメだ!

出撃!

中途半端に1,2時間寝ただけではかえってだるいのでこのまま押し切ります!

朝練1時間半一本勝負っ!

前回と同じ場所で釣りです。
愛竿の光流DX450です。

道糸6号
ハリス6号
1号錘
棒ウキ
伊勢尼10号

餌:パン

風速4mのそよ風!活性が上がるのは風速7,8m以上でしょうか^^;4m程度では釣りにくいだけ。
撒き餌を撒いてみましたが、浮きに反応はなし。1時間が経過。

このままでは…坊主か。

ウキに反応!

あわせっ!

ゴっ!

20cmほどの亀が釣れました。

だめだこりゃ。

場所を移しましたが、ここでも亀。

 

また場所移動。
亀が2匹。

鯉の反応がほとんどない中、我慢し続けて釣りを続行。

浮きがひょこひょこと動き出しました。怪しい動きですが、鯉の可能性も高い。消し込む前にあわせっ!

かかった!

ビュンビュン走り回る鯉!
のされかけること数度。ブルファイター。体が黒いので最初アメリカナマズかと思っちゃいましたよ。
激闘の末ネットイン。



52cmの鯉。
これにて納竿。
いつもの金色、銀色の鯉ではなく黒っぽい鯉でした。珍しいので嬉しかったですね~。
スポンサーサイト



スポンサーリンク

イヨッシー
Posted by イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!

Comments 4

There are no comments yet.

通りすがりの鯉

No title

いつも楽しくは意見させて頂いてます(^^)
餌のパンはどの程度のサイズでつけているのでしょうか?
パンを固く握ったりして針持ちよくしたりしてるんでしょうか?

わたしもパンをよく持っていくのですが、パンプカではなく
ちゃんと沈めて浮き釣りしてみたくなったのですが・・
どうもうまく鯉が釣れないので。よかったらご教授ください!

2017/05/24 (Wed) 21:10

nobekoi

No title

はじめまして!コメントありがとうございます!
いつも見ていただいているとは…嬉し感激です!

パンはカッチカチにはつけていないです。軽く捏ねてつけているだけです。
パンプカもいいですよね!鯉釣り当初はパンプカでした。でも、今はウキ釣り一本。ウキ釣りのハラハラもいいものです。
実は、ちょうどパンエサについて記事を書いている途中でした。ドンピシャのコメントでしたので、鈎と練パンについても追記したいと思います。
今後とも宜しくお願い致します!

2017/05/25 (Thu) 08:32

通りすがりの鯉

No title

ありがとうございます!!
参考になりました、早速試してみますー!
パン餌記事楽しみにしています。

鯉釣りをメインにしている私ですが釣行3回に1匹レベルの腕なので・・
いつも「こんなに釣れたら楽しいだろうな(*^^*)」と思いつつ楽しませて貰ってます。頑張ってくださいー!!

2017/05/26 (Fri) 03:24

nobekoi

No title

こちらこそありがとうございます!
パン記事書きました^^;
鯉釣り楽しいですよね~。私も始めの頃は全然釣れなくて、どこで釣ればよいのか、どこに鯉がいるのかもわかりませんでした^^;
お互い延べ竿鯉釣りを楽しんでいきましょう!

2017/05/26 (Fri) 05:48