記事一覧

スキマ時間で見知らぬ河川でのファイトを楽しむ

 


スキマ時間で鯉釣りなんて、昔は考えられなかったイヨッシーです。

スキマ時間を使ってパンプカで鯉を釣れば気分もしゃっきり!やっぱりパンプカだなっ(゚д゚)!

 

と、思って余裕ぶっこいていたのですが…。


茨城県の某河川の支流のさらにドブ川wっぽいところで竿を垂らして見ました。一級河川って書いてあったので多分そんなにお下劣な河川では無いと思います^^;


茶色く濁り、水深は30~70cmくらいでしょうか。非常に浅い川でした。その分、鯉も目視しやすくターゲットを絞り込むことが容易でした。

ただ、鯉の数は非常に少なかったですね。50、60mの間に5,6匹確認できただけです。しかも、みんなバラバラです。

ちょっと釣りづらいなあ…なんて弱気になったのもつかの間、コ式もどきの仕掛けを自作したのでこいつで楽勝でしょう!


4.5mののべ竿光流の出番はないと思い、1.8mのリール竿でコ式を投げ込む!

 

ところが・・・この辺りの鯉は全く浮かんでいる餌を食べる習性がないようで、全て無視。興味すら示しませんでした。


これはパンプカではダメだと諦め、のべ竿光流にウキ釣り仕掛けをつけて投入。

もちろん餌はパンですが、鯉の一口サイズに丸めてガッチリと針に付けました。

普通の鯉なので水底にある餌を吸引するはずです。


待つこと10分…。


浮きが持ち上がり、スーと、横に走る!


合わせ!

 

ぐぐぐぐ・・・、、ヒュホオオオオオ!!!


糸と竿の空を裂く音が凄まじい!


10号の道糸に6号のハリスをつけていますが、ぶち切られそうなくらい暴れまくりました。

数分かかりましたがようやくネットイン!!




この鯉は気持ち良かったなあ!

ウキ釣りで釣れたのも嬉しいですね。最近はパンプカばかりでしたので^^;

サイズは61cm!60を越えた鯉を釣ったのは久々なのでこれまた嬉しい!


新規ポイントでいきなりの大物ゲット!


釣りはやめられませんな!

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村


釣行記 ブログランキングへ


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1177位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
182位
サブジャンルランキングを見る>>

プロフィール

イヨッシー

Author:イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!