鯉鈎系を購入

イヨッシー

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます


鯉釣りランキング



安い述べ竿レビュー!
鯉釣りマニュアル!?

こぼりマルジュー系の餌を購入したお店で、一緒に鯉鈎系を探しました。

昭和を思わせる超古いオーナーばりがゴロゴロと転がっているワゴンへ一直線。

鯉鈎系を物色。
鯉スレ鈎の大型のものと、鯉鈎17号がありましたので購入です。

harishuugou.jpg

鯉鈎16号以上はなかなか安売りしておらずありがたかったです。
たった一つしか売っていませんでした。鯉スレ鈎は15号と14号が山程ありました。私は鯉丸スレ鈎は使ったことがりましたが、鯉スレ鈎は初めての購入です。

丸スレの13号は鯉鈎15号ほどの小さなものですが、鯉スレ鈎の13号は丸と比べて遥かに大きいです^^;

私は鯉鈎15号と鯉丸スレ13号をたくさん持っていますが、サイズがイマイチ小さいので、鯉が活発に動いているこの時期ではやや心もとないので、大きめの鈎を購入しました。

kagi.jpg

「秀鈎」の鯉鈎17号は鈎の先が曲がっているものが多かったです^^;ヤスリで削って尖らせたらかなり鋭くなりましたけど。昭和50年代と思しきものだから仕方ないか。頑丈そうだから大丈夫でしょう。


にしても…。

一袋60円という捨て値。
素晴らしい。
鯉スレ鈎を使用してみて曲がりにくかったら再購入します。ワゴンの中に沢山ありましたからね。


スポンサーサイト



イヨッシー
Admin: イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!