記事一覧

マルジューこぼりの「日本一肝ゴールド」不発

『日本一ゴールド』を使い果たしたので、先日購入した『日本一肝ゴールド』を試したくて朝練に出撃。

先日反応がなかった船着き場で竿を出してきました。
光流DX450
道糸7号
ハリス6号
鯉鈎15号
棒ウキ


https://nobesaokoisaikou.blog.fc2.com/blog-entry-316.html

日本一肝ゴールドを単品で素練りしてみました。袋に書いてあるはずのエサの作り方書いていなかったので、日本一ゴールド同様エサ2:水1の割合で作ってみました。

ボソボソで全然まとまりません。

水を足して練り込みましたが、やはりまとまらず。
そこでパン粉を足してみました。

kimo.jpg


うん、まあ、さっきよりはだいぶましになったので、これなら釣りで使えるはず。
肝ゴールド3に対してパン粉1の割合です。

釣果は?


ノーピク。

駄目だあ…魚がいないっす。
いる所でやればいいのに。

今度は場所を改めてレビューを書きたいです。


『日本一ゴールド』の釣果

前回の釣行で日本一ゴールドを使い切りました。
撒き餌として、食わせとして素練りで使用しました。

鯉 7匹
鮒 3匹

徳用の袋ではなく400g程度の量でしたので、合計10匹はまあまあ良い釣果だと思います。
アタリはしっかりあったし、集魚力もありました。腕さえ良ければもっと釣果を出していたはずです^^;

マルジューの全シリーズを使って釣果報告していきます。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1175位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
184位
サブジャンルランキングを見る>>

プロフィール

イヨッシー

Author:イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!