記事一覧

坊主!だけど、マルジューこぼりの「日本一肝ゴールド」をゲット!

朝練に行ってきました。
自慢のこぼりマルジュー「日本一ゴールド」を持って。

しぶき530⇒360
道糸8号
ハリス8号
棒ウキ
鯉鈎15号


アタリはたくさんありました。
合わせが全く決まらず、空振りすること10回以上。
合わせが決まったと思いきやバラシ×1。


う~ん…。これはエサというよりも私の腕に問題ありですね。
鈎を小さくするとか方法があったのでしょうけど、手持ちに小さい鈎はなし。


ダメダメだあ!

1時間ちょいの釣行で納竿。

アタリはいっぱいあったのに、チャンスをものにすることができず…。ピンチをしのげず、チャンスもものにできない…まるで自分の人生じゃないか!釣りくらいは楽しく行きたいものだぜ!


さて・・・。
坊主話はさておき。


地元にある釣具店に行ってきました!



実は、この釣具店を知ったのは先週です!こんな場所に釣具屋が!?と驚きました。先週、父からこの釣具屋の存在を教えてもらいました。

「釣りに行く前、あそこの釣具屋で『大ごい』を買ってるからな」

と。

『大ごい』しか売ってなさそう。なんて舐めていたんですよ。最初は。
実際に行ってみたら驚き!

老夫婦が経営するこじんまりとした店舗でしたが、品揃えはバッチリ!これでもかと目がシパシパするほどびっちりと商品が置いてありました。釣具も揃っておりましたが、今回は「鯉エサ」です。

奥まったところの棚に行くと…。


鯉釣りエサが超充実!!!!!!
マルキューの鯉エサはすべて網羅していました。キャスティングや上州屋などの大型店舗でもここまで充実していませんよ。

なんでこんな品揃えが良いのに・・・うちの親父は毎回「大ごい」を選択するのか???
不思議だ。


マルキューはどうでも良い!

私が確認したのはこぼりの「マルジュー」です。


・・・・。


いっぱいあった!

日本一ゴールドはもちろん、肝太、肝ゴールド、G&S、ばかうけ、鯉泣かせ…ほとんど網羅していました!
しかも、通販で買うと商品価格が700~800円+送料700円程かかります。上州屋では日本一ゴールドが648円税込みで売られていました。

ここではいずれの商品も350~500円でした…。

安い!

日本一ゴールドも420円でした。徳用の日本一ゴールドも700円でしたし^^;

手持ちのお金がなかったので、こちらを購入!

kimokoi.jpg

kimogo.jpg

日本一肝ゴールド!

テンション上がりまくって会計時、店長ご夫妻に、

「ずっとマルジューこぼりの鯉エサを探してたんですよ!上州屋にもキャスティングにもなかなか置いていなくて…ずっとこの先も販売してくれますか!?このエサものすごい釣れるんですよ!マルキューを使っていた自分が恥ずかしいくらいです!いや~感動です。これからも通い続けます。この店に!」

こんな内容を一人で話してしまって。

ふたりともちょっと引いてた。

だったら一袋だけじゃなくてもっと買えよって感じでしょうね^^;

maruuuga.jpg

鯉釣りエサの王様、日本一ゴールドに、肝ぞう粉末(どの動物の肝臓なのだろうか…?)○十肝太を配合し、最強の集魚力、食わせ力を備えた釣り餌に仕上げました。
鯉釣りエサでは定評のある○十こぼりの新製品日本一肝ゴールドをどうぞご愛用ください。
marujuoaga.jpg


うき釣り…単品で十分な釣果を期待できますが、特に食い渋る時には、○十製品G&S、鯉泣かせ、鯉桜等を加えますと更に効果的です。


同社製品との調合をオススメするコメントも入って親切です。やはりこの辺はエサメーカーらしい、商売上手ですね。

でも、肝心なことが書かれておらず困ります。

エサと水の調合の割合が書かれていない…^^;。

「体で覚えろ!」

ってことでしょうか^^;。まずはエサ2:水1で試してみます。
日本一ゴールドでもこれだけ釣れるのですから、肝ゴールドを使ったら一体どんなことになってしまうのか…?今から楽しみです!


あ、鯉釣り資金がマイナスになってしまいました。
早くものを売るか…それとも禁断の財政出動でこぼりのマルジュー全種類購入してやろうか!
スポンサーサイト



コメント

買われましたか…

再度買われましたか。実は私も地元の小さなお店に入ったのがきっかけで、ゴボリーを知りました。ちょうどその時、パターン化した鯉釣りに何か変化が欲しかったのでしょう。日本一シルバー、肝太ー、ぽかうけ、鯉泣きの4種を買ってしまいました。釣果はありましたが、特別ではありませんでした。肝太ーは今でも使っています。
レンギョ釣りに行ってきましたが、川太郎さんの様に上手くいかず、途中雑魚釣りに変更しました。ヤマベたくさん釣れました。鯉、釣りたいです。

Re: 買われましたか…

コメントありがとうございます~!とっちゃんさんはすでに使用されていたんですよね。
あまり特別感がなかったとのこと。パッケージの昭和臭はなにかやってくれそうな雰囲気を醸し出しているので、買いたくなっちゃいました^^;
ヤマベがたくさん釣れる環境良いですね。うちはモロコばかりですw
こぼりのマルジューは全種類買って釣果を確認してみます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イヨッシー

Author:イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6041位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
712位
サブジャンルランキングを見る>>