マルジューこぼりの鯉餌「日本一ゴールド」よいしょ記事

イヨッシー

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます


「日本一ゴールド」を面白半分で購入し、素練りで使ってみたところ予想以上の釣果を得られました。
まだ2回ほどしか使っておりませんが、鮒3匹、鯉5匹と好釣果を上げております。

マルジューの鯉餌はしっとりさせてエサ持ちよくさせることが簡単。
逆にバラけを良くするのも簡単。練り方で様々な調整がしやすいです。

集魚力もあり、エサ持ちよし。
餌の比重も重すぎず軽すぎず。
匂いはキャットフードに近いですが、生臭さはきつくありません。
使用後の手の残臭も、マルキューの大ごい、キューちゃんのようにきつくはありません。


今までマルキューの鯉餌を試験的に使用してきました。

ランキング順に並べると

一位 浮きごい
二位 天下無双Z
三位 スイミー
四位 大ごい
五位 キューちゃん

大ごいは割と使用してきましたが、吸い込みでの使用が多かったですね。
市販餌の使用回数がランキングを付けるのは非常に微妙でしたが…。

goldnihon.jpg


自作餌を含めたランキングですと、

一位 小麦粉&パン粉ミックス
二位 食パン
三位 焼き芋&パン粉ミックス
四位 浮きごい
五位 天下無双Z
六位 スイミー
七位 大ごい
八位 キューちゃん

我がフィールドでは一位、二位、三位が四位以下の市販餌を圧倒しておりました。

ところが、今回のマルジューの日本一ゴールドの投入によりランキングが変わり始めております。

チャンピオン マルジュー日本一ゴールド一位 小麦粉&パン粉ミックス
二位 食パン
三位 焼き芋&パン粉ミックス
四位 浮きごい
五位 天下無双Z
六位 スイミー
七位 大ごい
八位 キューちゃん

日本一ゴールド徳用 [釣り餌(えさ) 鯉釣り コイ こいつり 鯉]

マルジューの鯉餌のデメリットとしては、私の地元では手に入れにくいことです。
近くの上州屋、キャスティングには売っておらず、今回はたまたま出張先にあった上州屋で購入できました。通販だと送料の方が商品価格よりも高いという…。

「こぼりマルジューの鯉餌」を手に入れるには、上州屋やキャスティングなどの全国チェーン店にマルジューの鯉餌を常備するよう依頼することですね。

電話、FAX、メールでお願いしましょう!

キャスティング本社
〒187-0002 東京都小平市花小金井3-34-26
電話番号:042-470-5020
FAX:042-470-5022

キャスティングへの問い合わせフォームはこちら

https://castingnet.jp/inquiry/

上州屋本社

〒340-0011
埼玉県草加市栄町1-5-6
電話番号:048-935-1581
FAX:048-935-2136
スポンサーサイト



イヨッシー
Admin: イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!