朝練で手堅く2匹を上げる!

イヨッシー

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

朝練に行ってきました。しばらく行っていない護岸されたポイント。
手すりができていて釣りづらくなっておりました。
かつてはヘラ師が複数いたんですが、手すりのおかげでゼロに。
私にとっても釣りづらいことこの上ありませんが、立ったままでも釣りしますよ。

光流DX450
道糸6号
ハリス6号
1号おもり
棒ウキ
鯉スレ鈎12号

餌:パン(ビッグ・エー65円食パン)

時間がないとどうしてもお手軽パンになってしまいます^^;
撒き餌用として購入しました。パンで本気で狙うのなら鈎持ちのよい山崎パンを使用します。

持ちがあまり良くなく、すぐに外れてしまいます。
が、エサ打ちとなったため魚がよってきました。

ピョコンあたりに合わせ。

ドゴッ!

乗った!

ビュンビュン走るっ!
この釣り場の鯉はあまり引きが強くなかったのに、立派なものです。光流DX450も悲鳴を上げるほど。450のしなりも良いですね~。「二代目剛」と「やすらぎ」の中間くらいの強さが気持ち良いです。

ネットイン。


40cm半ばの鯉。

続行。

ヘラ師も出勤しておりますが、それ以上に多いのがバサー。
バサーは多くてもそれほど気になりません。割と周囲に配慮をしてくれますし、浮きの近くにボチャンと投げ込んでくることはありません。

でも、相変わらず釣った人をほとんど見たことありません。

食い上げっ!

乗った!

食いあげたから相当活性が高いものと思って、先程の戦いよりも長くなるだろうと思っていたら、あっさりネットイン。


50cm前後の鯉。

坊主覚悟だったので2匹も釣れて気分は最高。サイズは小さめですが、我がフィールドでは標準サイズ^^;

6月中旬になってから徐々に鯉も元気になってきたのかも。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Guts 万能竿 二代目 剛 6.3m
価格:2478円(税込、送料別) (2019/6/26時点)




スポンサーサイト



イヨッシー
Admin: イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!