雨が降っていなからか…アタリがしょぼすぎ!

2019年05月24日
0
0
鯉釣り
土曜日出陣してきました。
先日、ラインをぶち切られた新規ポイントに行きました。ラインをぶっちぎった大物を仕留めてやろうと光流DX270で勝負です。

光流DX270
道糸8号
ハリス8号
棒ウキ
鯉鈎15号
おもりなし

餌:パン粉&小麦粉ミックス

浮草の際部分を狙ってみる。
前回は撒き餌なしでも十分寄ってきましたが、今回はパンをちぎって撒き餌!

速攻で釣ってやるぜええ!!!

5時30分実釣開始!

2時間経過。

ノーピク。

8時がタイムリミット。
この間、少し離れた所のヘラ爺10数人も全く釣れていないという厳しい状況。

諦めかけていたところに、微妙な浮きの動きが!
合わせを入れるも空振り。

ムウ・・・。

この空振りはかなり周囲に悪影響を与えそうです。15分経過してようやくアタリ。

ピョコピョコと動いているので合わせていくう!

乗った!

沖へと突っ走って行くがこれはこらえる!

第二波もあったけれども一波と比べれば全然大したことなし。
あっさりネットイン。


40cmちょいの鯉。

なんとか釣れたので良しとしましょう。

日によって活性がまちまちです。ガンガン釣れる春、初夏を期待していましたが、あまり数が伸びません。5月はまだ10匹だけしか釣れていません^^;

数釣り野郎なので引きを楽しむ。数を釣る。
鯉がだめなら鮒でもアメリカナマズでも大歓迎!

餌もパン粉&小麦粉ミックス以外に使ってみるとか。
この餌オンリーで行こうと思っていたところに…親父が使いかけの「大ごい」を持ってきた^^;
今度使ってみるかな…。
スポンサーサイト



スポンサーリンク

イヨッシー
Posted by イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!

Comments 0

There are no comments yet.