記事一覧

鯉釣りの餌を購入!天下無双Z、きゅーちゃん、マッシュポテト

アタック5というお店に行ってきました。
八街市にあるつい最近オープンした釣具店で、掘り出し物はないかと物色してきました。

餌が安かった!

安くて面白い餌はないかな~。

鯉の餌の大半が36%OFF!

珍しいです。

きゅーちゃんが確か230円くらい。これを2袋。
天下無双Zが430円くらい。1袋。
ヘラ餌のマッシュポテト系が200円前後。
別のマッシュポテト系、これが180円

これに税が加わって合計1,301円でした。

マッシュポテトはハクレンを狙ってみたい!

という理由ですが…毎年毎年言っていながら、丸一日ハクレン釣りに費やすことができず。。。今年こそはやりたいな。でも、鮒狙い用で使い切っちゃう可能性の方が高いですね。


きゅーちゃんはアメリカナマズや鮒、ニゴイなどの外道狙いです!何でも釣れる!よく釣れる!のキャッチコピーにまんまと乗りました。なんでも釣れたら本当に面白いですよね。

今回の主役とも言って良い「天下無双Z」

「Z」ですよ!?





でも、不思議なことに旧バージョンと思われる「天下無双」の方が「Z」よりも60円ほど高かったです。

まあ、安けりゃいいやと思って購入。

自宅で写真撮影しているときに気づいたのがこちら。


China産でしたかっ!

だから安いのか!?

じゃあ、無印の「天下無双」も…?

アマゾンで調べたら日本製でした。



https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC-MARUKYU-%E5%A4%A9%E4%B8%8B%E7%84%A1%E5%8F%8C/dp/B001GC9Z4I

「Z」はChina産。。。

むう・・・。

「パワーアップして登場!」

は耳に聞こえが良いですが、どうせなら日本製がよかったな。
特定アジアに作画を丸投げした「ドラゴンボール超」を思い出しましたわい。。。

しかし、きっと釣果はついてくるはずなので「ドラゴンボール超」と比べては失礼ですね。

2,132円-1,301円=832円

残高832円。

かなり散財してしまいました^^;
またなんか売らないと。
スポンサーサイト



コメント

No title

この時期に鯉を狙って鯉を釣れることがうらやましいです。我がホームグラウンドでは外道祭りです。もちろんほぼガメラです。なので今は他の場所で雑魚釣りです。我が鯉釣りの餌ですが、偶然にも配合割合が多少違いますが、川太郎さんのミドロがゴイミーに変わっただけのものでした。一昨年、ハクレンが釣れた時の配合です。まだまだ試行錯誤の段階です。きっとこれだ!と言う餌はないのかも・・ですね。

No title

ガメラ、増えてきましたよね。。。私も数匹釣りましたが、そこかしこに頭を突き出してゆうゆうと泳いでおります。
亀のせいで魚が減っているような気がします…。ハクレン釣りたいです!マルキューさんなどの市販餌は配合の楽しみもありますね。私にはとても手が出ませんが…^^
鯉釣り動画などで5種類以上の餌を混ぜるものがありますが、「だったら最初から配合した餌を売れよ!」と突っ込んでばかりです^^;

No title

この「国士無双」。私も使ったことがあります。「バラケ」をうたっていますが、バラケではなく「バラバラ」という感じです。あ・・・国士無双という、その名のとおりだ(^^)
養鯉業で使う稚魚育成用の極小粒ペレットみたいで、練ってもまとまらないエサですよね。これ単品ではまとまらないので、私は「みどろ」と混ぜて使いました。でも、なんか印象の薄いエサでした。

>とっちゃんさん
ゴイミーより、「みどろ」ですよ(^^)/

No title

川太郎さん、ご無沙汰しております!
教えていただいた釣法、頻繁に活用させていただいております!
国士無双やはりバラケが激しですよね。比重は重くなってしまいますが、小麦粉を入れると安定します。
パッケージの割に印象は薄いという鯉餌…ちょっと悲しいですね^^;私も使い切ったらしばらく購入しないと思います。
悪いわけではないんですけどね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1175位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
184位
サブジャンルランキングを見る>>

プロフィール

イヨッシー

Author:イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!