寒波来襲!寒さは続いている中での鯉釣り

イヨッシー

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

 

日曜日しか釣行できませんでした。
ハードな仕事で土曜の午前中までお仕事。寝不足をおして極寒の地へ。

いつものポイントです。

しぶき530
道糸8号
ハリス8号
鯉鈎16号
1号おもり
棒ウキ

餌:小麦粉&パン粉ミックスの練り餌

寒いので鯉の活性もさぞかし低くなっているだろうと思い、賞味期限が切れた8枚切のパンを1枚撒きました。

ウキ下を合わせてからの一投目。

消込!

えええ?

いきなり!?

合わせを入れましたが空振り。

完全に不意をつかれました。
気を取り直して再開。

1分も経たずに浮きに動きがっ!消し込んだ!

合わせっ!

乗りました!

スピードはありませんが、寒鯉とは思えないような粘り強さでした。1分以上のバトルは久々のような気がします。

ネットイン。



54cmの鯉でした。

この分なら入れポンで爆釣できるかもしれない!
と、味をしめたのですが・・・1時間沈黙。

納竿しました。

運が良かっただけの釣りでしたが、一匹釣れただけで気分は最高!
今度はちょっとポイントを変えて釣りをしてみようかな。
スポンサーサイト



通称ラクダ君

No title

 おかげで先日25日にプチ釣行して念願の今月10匹ゲット成就しましたよ!
昨年末から驚くくらいマイフィ~ルドの鯉君の活性が良く、ほとんど行く度に釣れて今回の結果になりました。(^^)でもとうていイヨッシーさんの釣果には及ぶべくもありませんが。。。(^^;
 こちらも最近寒さが強くなったためか?前は一回の釣行で数匹釣れてたのがほぼ一回一匹という感じです。  でも仕事明けに眠い目をこすりながらの釣行もあのしびれるような引きを味わったら眠気や疲れは吹っ飛んでしまいますね!(^^)
 これからますます寒さがキツくなってくると思いますがその合間をぬって釣りを楽しみたいと思います。

2019年01月27日 (Sun) 15:48
nobekoi

No title

おおおっ!プチ釣行で10匹っ!すんごい!
一日10匹は桁違いですね。私もそんなのやったことないです。
おっしゃるとおり寒いので1日一匹でも上出来だと思います。その引きを経験してしまうと味を締めてしまいます。
寒くても出陣してしまうのが、あの引きを堪能すること。
お互い寒さに気をつけて楽しんでいきましょ!

2019年01月27日 (Sun) 17:25
イヨッシー
Admin: イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!