記事一覧

時間なし!花粉症で朝も起きれず釣行無し!

土曜日は家庭の事情で朝から出かけなければならず、1時間半だけでも釣行しようと思っていました。しかし、起床時刻は6時半。冬場の釣りをするには時間がなさすぎます。

せめて新規開拓でもしようかと現場に出向きました。
蛇籠が張り巡らされた部分には背の高い草が沢山生えていて、踏み込むだけでも一苦労。岸沿いを歩きポイントをチェック。水が少ないですねえ。水深20センチくらいしかありません。ヘラ台もないところは、水深が非常に浅いですね。

ブルーオーシャンを探しに出かけたけど、結局見つからずに引き揚げました。

釣りに行きてえ~…。

 

さつまいもエサでも作るかい


帰宅してから少し時間があったので、鯉の餌作りでも。
数日前に買った焼き芋の残り。家族が買ったのですが、いつも食べ終えないで期限切れ。購入の翌日に私が食べようとすると「あ、それ子供が食べるからあんた食べないで」と止められ、その二日後冷蔵庫を見ると焼き芋が置いてあると…。

私石焼き芋大好きなんですけどね!
本当無駄です。

無駄を避けるためにも鯉の餌にして再生させます。



ボウルに皮を剥いた石焼き芋を入れ…。

パン粉をブッコミ・・・。



こねるっ!

これで出来上がりです。

米ぬか団子エサ・撒き餌、芋練りエサを作った!

 

日曜日すら早起きでない!


この時間にブログを書いているってことは、釣りにいけませんでした。
起床時間が7時過ぎていました^^;花粉症の症状が出始めたため、薬を服用しています。薬を飲み始めたばかりの頃って、ものすごく眠いんですよ。早起きは得意中の得意ですが、5時頃目が冷めても朦朧としていて、すぐに眠りについてしまいます。

2週間ほど飲み続ければ若干慣れてはくるものの、やはり朝は辛いです。
花粉症だけはどうにもなりませんね。

古くなった仕掛けを捨てて、新しい仕掛けでも作りますか。
スポンサーサイト



コメント

No title

お早うございます。  花粉症大変ですね~((+_+))
これからの時期ほんとに悩まれる方多いですね・・・。気を付けてて下さい。
おかげで今のところ私は発症してませんが、実家に帰るたびにクシャミが出て鼻水グズグズになり帰りがけはいつも風邪薬を飲んでましたが、かかりつけの先生に話したら何かのアレルギーじゃ?と言われて調べてもらったら実家で家で飼ってるワンチャンらしいと分かりました。  ですので花粉症の辛さチョビッとは分かります。!(^^)!

何とか体調を整えて釣り楽しんで行きましょう!!

No title

花粉症の季節は本当に憂鬱になります。
ラクダさんは犬のアレルギーでしたか。くしゃみと鼻水、更に目のかゆみ、涙はつらいですよね。
花粉症との闘いですが、何とか2,3,4月も釣果を残したいです。^^;

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1175位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
184位
サブジャンルランキングを見る>>

プロフィール

イヨッシー

Author:イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!