GWに海釣り!で、坊主

2018年05月07日
0
0
外道
5月5日は家族で福島県に住んでいる弟夫婦の下へ。
早朝に出発したので、我がフィールドでの鯉釣りはできませんでしたが、まあ同じ釣りってことで勘弁してください。

赤イソメをつけてのブッコミ釣りです。
高い堤防から投げ込んだので、リール竿しか使えません。水面から堤防の上まで15mほどでしょうか。

父親、弟、娘、姪っ子でそれぞれリール竿を持ってブッコミ釣り。
私はリール竿に浮き仕掛けを作って釣りをしたのですが…。

河だろうと海だろうと、父親、姪っ子、娘が糸を絡ませたりお祭り状態になったときは私の出番です。これに時間の大半を奪われます。仕掛けの装着も私。あたふたしていると、嫁さんがやってきて下の息子の面倒を見ろと…。

釣りどころではなかったですね。

釣果も芳しくなく、父親以外は全員坊主。

カレイとアイナメ、ふぐが釣れたそうです。


海釣り、一度でいいからじっくりやってみたいですよ。娘が面白いと言っていたので、今度は良い口実を見つけて出かけられそうです。

カレイは煮付けに。
アイナメは塩焼きでいただきました。

釣った後の臭みがほとんどなく食べられるのが良いですね~。
アメナマとかも釣って喰ってやりたいのですが、調理に時間がかかることと、その日に食べると臭いがきつそうですw
スポンサーサイト



スポンサーリンク

イヨッシー
Posted by イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!

Comments 0

There are no comments yet.