記事一覧

中国からようやく釣り竿が届いた…





1ヶ月前にリール竿210を注文しました。注文してから気づいたのですが、中国からの直接配送されるとのことで、20日ほど掛かるとのこと。ところが、到着したのは1ヶ月経過してから^^;

450円/本でしかも送料無料ですからまあ、仕方がないか。

中国国内で販売されているものを輸出したって感じです。同じ中国産とは言えピンからキリまで。国内向けに販売されているものは、輸出する製品と違って粗悪な場合が多いです。

取り敢えずご紹介。
竿を出して見た感じは悪くなさそうです。
レビューを拝見したところ、安いけれどもそれなりに活躍はされているご様子。

届いた日にさっそく鯉の吸い込み釣りに使ったけど、とても使い勝手が良かったです。70センチクラスが4匹釣れました。

商品自体は、釣りをする気が失せる。
トップガイドの穴径が太すぎて、撚り戻しが通過してしまう。
しかし、いくら中華とはいえ値段が安すぎて物欲に負けてしまった。

おそらくカーボンじゃないでしょう、が艶のある素材が良い雰囲気。
持ち手のグリップのウレタンスポンジだけ劣化しやすい硬めの素材で耐光性に難が有りそう。全体的に500円と価格相応でしょう

.釣竿, LEO 2.1M ポータブル伸縮釣竿旅行スピン釣竿ガラス繊維  黒


まあ、いいかなと^^;

この竿達に先日購入した100円ポッチの中古リールを取り付けて楽しめたら良いな。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1175位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
184位
サブジャンルランキングを見る>>

プロフィール

イヨッシー

Author:イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!