記事一覧

タックルベリーにふらりっ!釣りに行けない時はこれに限るw

出張の帰りにタックルベリーに行って来ました。
地方出張の楽しみの一つとなりましたねえ。

今回も捨て値で販売されている釣具はねえが~?と、鵜の目鷹の目でタックルベリーに突撃。

リール竿がほしい!

それとできれば、ブッコミで使えるような釣具もね。そんなリール竿ばかり購入してどうするんだと。3月、2月は絶望的な釣果なので、手数を増やして釣りに望みたい。イメージとしてはこんな感じです。



http://www.gundam.info/product/1694

全身を砲台と化して敵陣に突っ込む!ガンダムサンダーボルトのMS並の武装で鯉釣りをしてやろうかなと。キャノン砲5本(リール竿)持っていけば、2匹くらいは…。

なんて妄想していたらいきなり発見!







いいじゃないですか!3m程度の竿なら一番使いやすいです。竿の硬さもちょうどよく、ガイドもガッチリしていてまだまだ使えそうです。300円なら貧乏人であるわたくしでも十分手の届く価格帯です。

で、ワゴンと呼ばれる超人墓場へと向かうと、



60本くらい入ったぷち棒ウキが100円で販売されておりました。小さいけれども、ケミホタルをつけられそうですので購入。

10号のおもりでもあればなあ。。。



あったw

どんぴしゃ!5個入りで50円ですから、10円/個でとっても安い!全く同じ商品が10個入って250円と書かれていたものが…、何か差があるわけでもないでしょうに。100円だったら10個入りを買っていました。

486円の散財となりましたが、まあこれくらいなら良いか…。

オフシーズンはやたらと竿やらウキやらが安くなっているし、供給過多で店側もゴミのような低価格商品を早く処分したいのでしょう。鯉釣りを始めたいと思っている皆さん!オンシーズンになってから釣具を揃え始めると出費がかさみますよ。今のうちが勝負!

 
スポンサーサイト



コメント

No title

近況報告です。
最近は全然釣行できていません。

先日実家近くの池に行ってみたのですが氷が張っていました。
そんな寒い中でも鯉を釣っている人がいるようで、
リールを使って投げ込み釣りをされていました。
氷が張っていると言っても池の沖合の方は氷がないので
そこにうまく仕掛けを飛ばしているようです。

近くに行くと誰もいず、竿は地面に直接刺したままで
しかも長さは30センチくらいしかなく異常に短い。
リールもピンポン玉くらいの大きさしかありません。
おかしいなと思いながらも
釣った魚を入れたガラスの大きなツボを見ると
ホウボウがいるではありませんか。
ホウボウ?これって海の魚では?

ここでハッと目が覚めました。夢だったんですね。

夢にも鯉が出てくるようになりました。
三月が待ち遠しいです。

No title

まさかの夢オチ^^;!
30センチのリール竿、ピンポン玉のようなリール、ホウボウ…。
おや?と、思ったら夢でしたか^^

でも、気持ちはわかりますよ。私も夢で浮きが消し込むシーンを何度も見たり。
爆釣夢も何度か見ました。

春が待ち遠しいですよ。私は花粉症なので4月末くらいからが、本番…。
ただ、今年は毎年行っている病院から新薬を処方されました。目のかゆみにも効く飲み薬。
これなら3月から行けるか…!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1175位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
184位
サブジャンルランキングを見る>>

プロフィール

イヨッシー

Author:イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!