記事一覧

ウキウキうき浮き浮子~~~~~~~~!

タックルベリー店員さんからの、

「あっ!またあいつだ…!10円単位でしかものを買わないやつ…!」

の視線をビシバシ感じながらも、全く怯むこと無くワゴンコーナーへ突き進むのがイわたくしイヨッシーであります。

装備もだいぶ整ってきたのですが…やっぱり見に行きたくなってしまう、買いたくなってしまうのがオフシーズン中の私の性。

捨て値コーナーへ突撃した私の目に飛び込んできたのは、大量の浮きっ!



一袋86円の浮きっ!浮きの数を数えたら、51本/袋でございました。安いぜよ…。



ウキ止めゴムに差す部分をピンクや黄色に染める意味がわかりませんが…^^;この部分は黒で良いと思いますよ?白の部分をカラフルにしていただけたら使いやすいかなと。



32円のウキ軍団!こちらも50本入り。長さはちょっと短いですけど、270~360の竿でウキ釣りをするのであれば全く問題のない長さです。水中にある部分はきちんと黒塗りなので、もしかしたら、上記よりも使えるかも?



更に更に、雑魚用にもちび浮きを購入しましたよ。



雑魚釣り用にはピッタリのサイズ!32円です。



おまけで購入したのは、三叉のサルカンのようなやつ。鮒、鯉ののべ竿仕掛けセットについてくるやつです。



26円。

鈎を二つ付ける場合にはこれがあると便利です。そう言えば…一度も使ったことがありません。二本鈎も良いのですが、鯉釣りですと合わせを強く入れるので、カラバリがスレがかりしてしまうのが心配なので使っていません。

使うとしたら夏場の鮒釣り用に使おうかな。合わせも軽めにしているので、大丈夫かな。

くうう~!釣りに行きたくなって仕方がありません!仕掛けを作ったり、ブログを書いているとたまらなく釣りにいきたくなります。

ちなみに、更に割引してくれたみたいで、しめて268円の支払いとなりました^^;
スポンサーサイト



コメント

No title

お疲れ様です!
浮き爆買いですね!
今浮きだけで何本あるのか気になる所です笑

段々と気温が、上がりいよいよシーズン到来の兆しがみえてきましたね。
あとは安定した雨が降れば完璧ですね。

私もまた近々タックルベリーの超人墓場コーナーに宝探しに足を運んでみたいと思います。

No title

ウキだけで200本は超えていますねwww
夏場はどれだけの数が弾け飛ぶのか…。
気温は徐々に上がってきましたが、朝はやはりマイナスの世界。ヘラ師が随分と出撃しておりましたが、全員沈黙w
今日は釣りに1時間ほど出かけましたが坊主^^;後ほど載せます。

タックルベリーの超人墓場面白いですよ^^;

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1175位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
184位
サブジャンルランキングを見る>>

プロフィール

イヨッシー

Author:イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!