ヘラ師が釣りを始める前に引き上げる!

2018年03月11日
0
0
鯉釣り
本日も鯉釣りに言ってきました。釣行開始時間は午前5時半より。
昨日と同ポイントで釣りですよ。相当気温が下がっておりまして、この日は2度。
気温は下がったとは言え、急激に水温が下がるわけではなく、下がるまでには相当時間もかかりますし。

リール竿
China1号機
5号ライン
6号おもり
伊勢尼9号

朝霞360
道糸6号
ハリス6号
鯉鈎14号
1号おもり
棒ウキ

エサ:山崎ふんわり食パン

6時過ぎまで沈黙。
もしかしたら、寒いので鯉もお休み中かな…と。
ぼちぼち早出のヘラ師たちもやってくる時間です。う~ん…なんとか一匹来ないかな。

にゅるるる…。

ウキが沈んでいく!

合わせっ!

かかった!

動きは鈍いw赤っぽい体の真鯉の姿がすぐに見えました。
ネットイン。


42cmの鯉。

ポイントを移動して竿を振りましたが、一向に反応なし。7時を過ぎてしまい、もう一度最初のポイントへ戻って竿を出しました。

無名のべ竿450を使用。

ヘラ師が続々と入場されてきました。通り道なので、あまりどこどこ歩かれると鯉が逃げられてしまいます。

ウキが喰い上げた!

合わせっ!

スヒュンッ!!

光流DXよりも柔らかい竿なので、空気を切る音が小気味良い!100円の竿とは思えない活躍をしてくれそうで、今後も期待できそうです。

しなり具合も良く鯉のパワーをいなしてくれています。二代目剛のようなガチガチ竿も大好きですが、そこそこ曲がる硬調も気持ちがよい!

ネットイン。

この季節にしては割と暴れてくれた鯉です。



47cmの鯉。

2匹釣ったので大満足です。この後続けるには時間も中途半端です。これにて納竿!
スポンサーサイト



スポンサーリンク

イヨッシー
Posted by イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!

Comments 0

There are no comments yet.