ボツボツ鯉を釣っていく

イヨッシー

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

鯉釣り年間200匹超えなるか?
300匹を目標にしたいのですが、2020年の大爆釣はあくまでも奇跡。それ以降は一気に釣果が下がっております。坊主覚悟で新規開拓したいけれど、この時期は実績のあった場所で釣りたいんですよね。

6月~8月は釣果狙いでなく、「ポイント探索期間」として新規開拓を主目的として竿を出すことにしよう。

常に釣果を求めて釣るのは面白いけれど、開拓にも時間を割かないとね。

…。

待てよ!

やっぱり4月、5月にも開拓したい。
なぜなら、岸辺の雑草が生い茂っておらず枯れた状態なので、ポイントを探しやすい。5月ならまだ雑草の背丈は低いのでなんとかなりそうですが…6月あたりだと、草をかき分けて入っていくだけで大変だった記憶が^^;

そんなことを考えながら、二代目剛450の浮きを見つめる。

消し込んだ!

ぬううう!
結構走る!

楽しめたぜ!

nogoie (1)

50cmちょい。


次の鯉は更に勢いがありました。冬とは全く違う粘りのある引きとパワー。こんな状態が1年中続いてほしいものです。

nogoie (2)


中古で購入した二代目剛450は好調です。三代目剛450→360となった新品竿、使い所がなくて困っています^^;無理やり使って見ようかな。
スポンサーサイト



イヨッシー
Admin: イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!