三代目剛450、270を購入!中古のべ竿も購入!

イヨッシー

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます



よく考えてみました。

中古竿を主力として来ましたが、中古竿に頼もしい竿がなかったため新品の三代目剛を購入しました。

三代目剛と光流DXどちらにしようか迷いました。

今までの戦績を考えると三代目剛に軍配があがりました。
お互い、折れる時はおれます。見えない初期不良もあります。

春の乗っ込み時期の鯉と白兵戦をするのであれば、強いほうが良い。三代目剛は豪竿です。パワーでねじ伏せることが可能。

あとはどれくらいの長さのものを購入するか?
540を購入して、状況に応じて竿の長さを変えれば良いと。

しかし…振り返ってみると、主に使うのは270と450ばかりです。
540、360はほとんど使いません。手元には中古品ながらDAIWAのヘラ竿540がある。ブッコミ釣りをしたい時はこれを併用しつつ、ウキ釣りをするのも良し。

というわけで、450と270の竿を手堅いものにすれば良いってことですね。

買ったぜ…!
楽天ポイントをフル動員!現金未使用!

gatusc3daime (1)

煌々と輝く三代目剛の文字…!

gatusc3daime (2)

高級竿でないことはわかっている…。でも、新品の商品はオーラと輝きが違いますね。中古竿のオーラもあるのですが、それとはまた違うまばゆいものがある。

それと、スペアとしてタックルベリーで450の中古竿を、440円で購入。

小湊450

gatusc3daime (3)

gatusc3daime (5)

gatusc3daime (4)

竿先は改造済み。
あとは、三代目剛の竿先を改造して輪っかを作ろう。

春が終わる頃、この竿たちが生き残っていれば良いなぁ。もちろん、200匹くらい釣ってな( ゚д゚ )!

魚釣三昧 G 万能竿H 三代目 剛 (つよし) 全長:4.5m

新品価格
¥2,740から
(2024/2/27 23:30時点)


スポンサーサイト



イヨッシー
Admin: イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!