雨中に鯉を釣る!難しい!

2023年10月10日
0
鯉釣り

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

雨中でないと鯉が釣れない状況へと追い込まれて、早3ヶ月。
10月10日体育の日にのべ竿一本持って出撃してきました。


流れ込みAポイントは釣れる場所なのですが、なんと!先約がおりました!
まさかのべ竿で濃い狙いの人がいるだなんて…!ヘラ竿か?物凄く細い竿で釣りをしていました。

ここは駄目だ。

真夏を過ぎ、すすきのような植物も1m50cmを越えるほどのサイズになっています。
植物をかき分け直進行軍。流れ込みBポイント。すでに濁流となっており、仕掛けを投入しても、かかるのは藻ばかり(T_T)

釣りにならんなぁ。

打ち込むポイントを、水流のない手前に落としました。水深は約1mかな。


のべ竿でのうき釣りは久しぶりです。
相当感が鈍っていました。

バラシを3回。

ようやく乗ったけれど、サイズは40cmちょいか。

久々にのべ竿での引きを堪能!いいね!いいよ!

ネットイン。
8493753904 (1)


その後、2時間ほど釣りをしましたが、バラシが3回。

で、かかったのがこちら。

8493753904 (2)

50cm前後かな。お腹が大きい鯉でした。


この後もバラしを1回^^;


う~ん…相当腕がなまっている。
それにしても、減水中なので、釣りポイントもなくなってきた。雨の日だったから出撃しましたけど、晴れや曇の日には来ても釣れません。それでも、竿を出してみるか…。今までさんざん竿を出しても、釣れなかったしなぁ。。。
スポンサーサイト



スポンサーリンク

イヨッシー
Posted by イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!

Comments 0

There are no comments yet.