丸山の青い彗星さん レンギョ釣りシリーズ 最終戦!

2023年05月04日
2
鯉釣り動画

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます


最終戦ですと!?



ヘラブナも立派ですよね~。荒川のヘラブナは腹パンが多いですな。

体高が高くて幅もある、一番釣りがいのあるタイプです。


レンギョを鬼合わせでがっぷり4つの白兵戦。

凄まじいキレと威力の合わせです。私はここまできれいに決まりません^^;


70cmを一尾。


間にヘラブナをはさんで、再びレンギョとのバトル。


「レンギョのスレ」ってどんだけ凄いんだ!?ただでさえトルクもあるし、スピードも凄まじい。スレだと想像がつきません^^;


80cmオーバーもスレだろうとなんだろうと、いつもきっちり型にはめてくれる彗星さん。しばらく釣行がないとのこと。次のシーズンも期待ですね!
スポンサーサイト



スポンサーリンク

イヨッシー
Posted by イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!

Comments 2

There are no comments yet.

丸山の青い彗星

いつもありがとうございます

いつもお世話になっておりますm(_ _)m
尾びれ辺りのスレ掛かりだとハリス切れ必至ですね…制御するまでもなく…
頭部以外の身体部分だとハリが伸ばされるか、ハリ先が曲がって抜ける事が多いと思ってます。
レンギョ釣りは秋になりましたら再開します。

2023/05/04 (Thu) 22:58
イヨッシー

イヨッシー

Re: いつもありがとうございます

いやはや・・・よく仕留められました!竿さばきにいつも見惚れてしまいます^^
確かに、スレ(あと亀とか…^^;)がかりですと、鈎の先が曲げられて使い物になることしばしばですね。
秋の釣行楽しみっす!

2023/05/05 (Fri) 05:41