青い彗星さん、自作仕掛けでへら鮒乱舞!

イヨッシー

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

レンギョ釣りの番外編…と言いつ、見事なまでのヘラブナ釣り!

レンギョという1m前後の大魚を釣るわけですから、仕掛けはごつい。

ごついけれども、ヘラブナの微妙なあたりもことごとく合わせていく彗星さん。


ヘラブナも見事な魚体でした。





レンギョ釣りというジャンルがそろそろ確立しても良い頃ではないか…?


父親と一緒に彗星さんの動画(前回のレンギョ釣り動画)を見ていたら、


「合わせが強すぎる!これじゃあ駄目だ!」

ですって。


おやじ、そりゃあ、違うわ!

何を言っているんですかと。

相手は大魚で、とんでもないパワーです。
中途半端な合わせでは、のされてしまい、糸を切られてしまうおそれがあります。機先を制するためにも、強く合わせて主導権を握らなければならない。


彗星さんの釣り方に間違いはない…と、親父に伝えました。


まあ、でも親父は絶対に自分の考えを曲げない頑固者。

自分の専門外の出来事に関しても、変なプライドがあって、専門家の言うことを信じないほどです。


スポンサーサイト



丸山の青い彗星

親父さんのアドバイス

またまた動画を紹介頂き感謝感激です!
親父さんと観て頂きありがとうございます。
次回作も是非親父さんのアドバイスをお願いします。

2023年01月25日 (Wed) 19:57
イヨッシー
イヨッシー

Re: 親父さんのアドバイス

いつも楽しい動画ありがとうございます!
釣りに行っていない分、レンギョ釣り動画でひとり盛り上がっておりますw
親父はど素人ですから・・・また同じこと言うはずなので、再説教です^^;

2023年01月26日 (Thu) 20:40
イヨッシー
Admin: イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!