リール竿で大物を狙う!

イヨッシー

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます


子供と一緒に釣り!

夕マズメを狙っての大物釣りです。

今回はリール竿2本、しかも餌は生き餌のザリガニ!

息子がアメリカナマズをどうしても釣りたいというので出撃です。

初めてザリガニを餌にしての釣り。どんな大物が釣れるのか楽しみ。以前、ここで話した鯉師によると、ザリガニで「アオウオ」をかけたそうです。ロマンがあります。


待っている間はのべ竿で釣りです。息子は180cmの竿に小物じかけで雑魚釣り。

私は鯉狙いで三代目剛450を使用。


餌はロイヤルブレッド。


第一投。


浮きが立ったのを確認して…

スン!!


消し込んだ!


合わせっ!

乗りました!
う~ん、良い引きです。元気いっぱいの鯉。息子にネットで掬ってもらい御用!
58E3C4B1-12BA-4245-AAE9-E224A2F3A1D8.jpeg


50cmちょいの鯉。


開幕からこのペースであれば、どんどん釣れるかと思いきや…。


全然来ません。息子の方にはモロコなどの雑魚がかかりました。


息子は大物釣り用の太仕掛けへ、餌を錦鯉飼料の「もみぢ」へ変更。
しばらくすると息子の竿がひったくられ、向こう合わせ!

「うわあ!」

と叫びながら、竿を上げるも…。


ブチン!!


八号の道糸、ハリスがぶち切られました…。かなり強力な鯉だったんだろうな…。

呆気にとられていると、


がっ!ががががが!


リール竿が引きづられている!ドラグゆるゆるなのに。糸がどんどん吐き出されていきます。

息子にリール竿を持たせて獲物と格闘!


「引きが強い~!」

と、言いながらもなんのかんのと巻けているのでそうでもなさそう^^;でも、40cm超えは間違いなし。


ネットイン。

EC0B130F-A963-4A91-8220-B633E3E8608C.jpeg

48cmのアメリカナマズでした。

息子は大喜び。


う~ん、良かった。最近息子が釣りにハマり始めたので良い感じです^^
スポンサーサイト



イヨッシー
Admin: イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!