息子と小物釣りへ…

イヨッシー

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます


朝も暑くて釣りに行く気力がありません…。

連日の猛暑、体力を奪われますね。猛暑の中を歩く機会が多くかなりまいっているのかな。夜はぐっすりでもなく、夜中に一度起きて、1時間ほど経ってようやく二度寝という日々を繰り返しています。


疲れもとれんし…。


週末出撃!と思って、自室に行くと…。



あっつい…。


早朝と言えどもここまで暑いと出撃をためらってしまう。6月もいろいろと新規ポイントを回ってみたけど、釣果も芳しくなかったのも手伝ってか出撃のモチベーションが全く上がらない。


そんな中、


「息子が釣りに行きたい!」


というので、夕方いろいろな用を片付けた後で疲れておりましたが出撃。

息子はガサガサと亀釣りをしたい!というので、私は赤虫を購入して小物釣り。


亀は釣れませんでしたが、私は小鮒3匹、モロコ2匹。いずれも柿の種サイズ。

3411344_s.jpg

写真はイメージ

真夏はまだまだ小さいですね。10月あたりになると3㎝~5㎝の個体が釣れ始めます。

子供がちょこまかと動き回るので、釣った魚を撮影するのをすっかり忘れてしまいました。


夕方5時から釣りをしましたが、釣れ始めたのは6時以降。7時前まで釣りをして納竿。
スポンサーサイト



イヨッシー
Admin: イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!