もみぢで新規ポイント開拓!
2021年10月16日
既存のポイントはバサーが多いか、減水して釣りにならない、水位がそれなりにあっても釣れない状況です。
開拓しか無い。
草だらけの農道を車で駆け抜け、岸に車を止めてポイント探索。
ほとんどの場所では、水が少なく釣りにならない。あるいは草が深すぎて水辺にたどり着けない。
そもそも岸に近づけない場所もあり…。
難航しております。
違法ヘラ台がたくさん設置されており、「違法桟橋」どころか「要塞化」している場所もありました。近づき難いですが、そこでも釣りしてきましたよ。
幸い、減水のためか「どこもかしこも釣れない状況」に嫌気が差しているのか、ヘラ爺どもはゼロ!
やるっきゃない!
三代目剛450に太仕掛けを設置。
開始30分でようやくあたり。
ここは相当スれまくっているのかと思いきや、意外と素直なあたり。チー鯉さんの動画みたいなあたりです^^;
乗った!
結構引く!
乱杭に絡まれそうになりながらも、ようやくゲット。

65cmの大型!
いですねえ~!
この後もいきなりの消込!からのひったくり!
向こう合わせ!
こいつはチャネルキャットフィッシュ!
相当な引きでございました。私のようなベテラン「チャネラー」もかくやと思うほど。

続けて鯉2尾を追加。


良い釣りでしたが…ヘラ爺がいたら釣りにくいことこの上なし!
他の場所も開拓しなくちゃ。
スポンサーサイト
スポンサーリンク