もみぢ餌の評価

イヨッシー

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます



いつもお世話になっている川太郎さんから紹介いただいたページ。

http://www.koipark.net/try/food/food.html

川太郎さんはレンギョ釣りの記事を紹介されています。

https://kawataroo.exblog.jp/

鯉パークでの評価です。


ギリギリランクインしておりました!
鯉パークさん、評価ありがとうございます!星2つも!

そして、イースターさんありがとうございます!


>鯉やさんでもらった餌。
パッケージには観賞用錦鯉専用餌と書いてあります。
表面にはツヤが全く無い。 少し水が汚れるのであまり使わなかった。
汚れるといっても少しにごる程度(ある意味普通)なので、大きな池などではまったく問題ないと思う。

通常の錦鯉の餌である。普通の観賞用の錦鯉には十分な餌でしょう。しかし良い鯉には少々物足らない気はします。

yi-suta.jpg

錦鯉を買うと鯉屋さんが無料でくれる感じの餌w
売れ残っていたのを上げたのかな…?

>通常の錦鯉の餌である。普通の観賞用の錦鯉には十分な餌でしょう。しかし良い鯉には少々物足らない気はします。


むしろ上等です!
野鯉ならぬ野良鯉を釣るには十分な餌です。

3.7kgを1000円未満で購入し、パン粉を混ぜれば立派な鯉釣り餌です。
ランキング上位の「咲ひかり」などを「もみぢ」釣り餌のように使用したら、野良鯉もしこたま釣れるんじゃないでしょうか。

マルキュー面目丸つぶれ。

「もみぢ」を生産しておられるイースターさん、釣り餌業界に参入したら面白いことになりそう…。いや、鯉釣りというターゲットは誰でも知っている魚なのに、いまいち人気のない釣りなので儲かるわけではないけれども…。

ホームセンターなどでは、「もみぢ」以外にも国産で激安の餌があったので、機会があったら試してみたいと思います。
スポンサーサイト



丸山の青い彗星

もみぢにプラスの提案

イヨッシーさん、もみぢネタを拝見しました。
水でふやかすアイデアはいいですね。
もう少し水の量が少なくても良いのでは?と思いました。トレー等の平たい容器なら少量でいけて固めに仕上がるのではないかと・・・
柔らかすぎは扱い辛いかと、現場で調整するくらいが丁度良いと思います。
ブレンドに定番のパン粉はいいですね。
ヌカもチャレンジしてもらいたいです。
ただ、どれも軽すぎるエサってイメージですが、低予算の優れものが見つかったら報告します。

2021年10月07日 (Thu) 08:36
イヨッシー
イヨッシー

Re: もみぢにプラスの提案

ありがとうございます!
確かに水分を少なめにして、粘っこくて濃いめのもみぢであればより釣果があがりそうです。
純度の高いもみぢを目指します!

2021年10月07日 (Thu) 10:22
イヨッシー
Admin: イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!