新兵器購入!またしても50円!

2017年12月09日
2
0
釣具
釣行回数の少なさはブログの記事数でごまかす!

記事の薄さは写真の数でごまかす!

文句あっかあああああ~~( ゚Д゚)!!

今年の冬の釣り場は更に厳しい状況となっております。浮草は半分以上枯れていますが、それでも釣りができる状況ではありません。という訳で、リール竿にも頼ることになりました。300円のダイワの秘宝とともに戦線に立つことに。



税込み54円で購入したリール竿。もちろんタックルベリーです!


ガイドはかなり小さく、それも潮風にさらされてすっかり錆びついてしまい、ガッサガサ^^;それでも鯉を釣るには十分と言えるでしょう。



竿はOlympic製です。

竿先はかなり柔くて延べ竿の光流DXよりも柔らかいです。


その為、あまり重い錘をつけてしまっては、ダメージを与えてしまいそうです。錘は最大15号くらいか…。下手の多竿で頑張ります!
スポンサーサイト



スポンサーリンク

イヨッシー
Posted by イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!

Comments 2

There are no comments yet.

通称ラクダ君

No title

 いよいよ今年もあと2週間足らずになりましたね~。!(^^)!
今年はなかなかいい釣果に恵まれませんでしたが、毎度のことながら来年こそは・・・と意気込んでます。
 面白そうな超安ロッドをゲットされましたね!)^o^(  私が今使ってる磯竿2本もオリンピックの古竿で1本はタックルベリー、もう1本はキャスティングでみつけました。
 私のはオモリ15~30号と、こぶし大のダンゴを投げるので穂先をカットして大きいトップガイドを付けましたが、イヨッシーさんのは竿よりガイドの方が何倍も高くなりそうで・・(#^.^#);;この竿に合った釣りを模索する方が面白そうですね!!

2017/12/15 (Fri) 16:37

nobekoi

No title

いや~今年の冬はきついです。寒さではなく釣果がです^^;
激安ロッドを購入し、激闘を繰り広げたいと思っていても時間はないし、場所もないw

トップを切られたんですね。実は50円竿も竿先が弱そうなので、ラクダさんに習って切るか、手前3つ目のガイドまでに通そうかな・・・。
とにかく安いポンコツなので惜しみなく使えます!50円ロッドとなってから初入魂を今年中に叶えたいです。

2017/12/15 (Fri) 21:53