日曜日は丸坊主!こんな魚を釣りたい

イヨッシー

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

 

自作エサを持って釣りへ。
実質釣り場にいたのは6時20分から7時10分までという…超短期ブッコミ釣りでした。起床時間は5時30分。行こうか迷いましたが、せっかく昨日エサを作ったので行ってきました。

日曜は朝8時より家族で出かける予定があったので、すぐに撤収。

50円リール竿
道糸5号
10号錘
伊勢尼12号
団子エサ
食わせ:サツマイモ

ダイワ秘宝5.7m
道糸8号
ハリス6号
伊勢尼13号
チヌ鈎4号
スパイク錘25号

団子エサ
食わせ:サツマイモ

光流DX450
道糸8号
ハリス8号
鯉角ヒネリ12号
棒ウキ
1号錘

エサ:サツマイモ


撃沈黙。


記事にするような内容はなし!

ポイントは湖近くの河口です。浮草が繁茂していましたが、構わずに遠投。万一魚がかかった場合、浮草エリアで約10m引きずって抜き上げる方法しかありません。

新規ポイントの開拓だから空振ってもOK!なんて思っていましたけど、-2度の中で釣りをして坊主ってのはきついですな^^;

正味1時間未満ではなんとも言えませんよね。来週は他の場所を当たってみます。


鯉釣り動画


やっぱりブッコミ釣り動画で爽快なのは高橋富士夫御大!

https://www.youtube.com/watch?v=qFdAoEq_RZE
でけえ~!
この方も動画は10分、20分でドデカイのを上げていますが、そのために丸一日、場合によっては2,3日費やしているんですよね。待ちの釣りだという事を覚悟してやらなくちゃ。
スポンサーサイト



イヨッシー
Admin: イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!