真冬の早朝に釣りする駄鯉釣り師ジャンキー

2021年01月25日
2
鯉釣り

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

橋の下にいるルンペンも驚いていたようです。
こんな寒空の、それもこんな朝早くから…。

この方のお住まいはもうちょっと遠いところにあるのに、お散歩でしょうか。

「ち(釣)れるのぉ?」

と、対岸から大声で聞かれました。

親指でグッドサインで答えました。それが見えなかったようなので、大きく手を振り答えました。


来ないなあ…。40分たったけど。

諦めかけていたら浮きに動き。

合わせましたが、空振り。
微妙なあたりが何度か続き、それに合わせましたがすべて空振り。


1時間過ぎているし、もう一回空振ったら帰ろうと。

微妙な動きからトップが消え…

合わせっ!

乗った!

のっそりとした動きで全然走りません。が、結構重いです。
サイズは割と大きい。浮きの動きからして、老獪な感じがしましたが、かなり熟練の御老体のようです。

ネットイン。

39649E72-2C56-4620-80F9-9520A4BB3310.jpeg

63cm


釣れてよかったあ!

納竿!毎月30匹以上釣ったるどぉ~!

楽しく生きる!
スポンサーサイト



スポンサーリンク

イヨッシー
Posted by イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!

Comments 2

There are no comments yet.

とっちゃん

すごいですね!

これほどの釣果を出すとは流石ですね!
こちらは只今寒鮒釣りです。
たまに鯉がきますので、仕掛けは鯉用に近いです。でも、50cm以下です。
聞いた話しですが、叔父が昔105cmの鯉を仕留めた川です。(延べ竿でないですが)
メーターオーバーは憧れですね。

2021/01/26 (Tue) 21:01
イヨッシー

イヨッシー

Re: すごいですね!

寒鮒いいですね!こちらは寒鮒いないのかもしれません。真鮒釣りは無論、ヘラ師すらほぼいない状況です^^;
私も40cmちょいの鯉が多く釣れますが、めちゃくちゃ嬉しいです。

2021/01/27 (Wed) 04:53