記事一覧

マイナス7度での鯉釣り


キチガイ駄鯉釣り師として、氷の下にいる鯉を釣ってみたい。
わけのわからない欲求が出てきましたので、出撃。

水面はびっちり氷。
B6A437F2-6412-4D37-A568-CBCDCFF72FE4.jpeg


伝わりにくい画像だな…。でもカチンコチンでした。

厚くはないです。水面に何個か投石して穴を確保。
ワカサギ釣り気分で釣り開始。

竿はAXCEL450です。

鯉がかかったら、バリバリと氷を割りながら獲物が走る!なんて事になったら面白いかも。そんな妄想をしながら浮きを見つめること1時間20分。


ノーピク。氷が溶け始めて、流氷が流れてきました。浮きが引っかかって流されてしまうので撤収。


どこで釣るか…。

最近好釣な場所へ移動。

いざという時は安定ポイントに逃避するのが一番w
30分待ったけどあたりなし。ここからよっ!


あたり2回、すべて空振り。


今度は警戒しているか、浮きに微妙な動き。
乗せるっ!

パワーはある。AXCELは二代目剛と光流DXの中間くらいの硬さなので、やり取りが頼もしいです。

ネットイン。

6F4D36E4-C7D6-4A1A-9FA2-2F128FB83690.jpeg

50cmちょいの鯉。

よぉ~し!

時間がないので撤収!他の釣り場でも釣果出したいし、中旬なので坊主上等で足使います。
スポンサーサイト



スポンサーリンク

初心者が鯉釣りをするための準備

のべ竿で草魚と真っ向勝負!

コメント

こんばんは!
こんな寒いのに釣果上げていて流石です!
ちょっと疑問に思ったのですが、タイトルにマイナス7℃と記載がありますが、正しくは7℃でしょうか?(^^;)

Re: タイトルなし

ありがとうございました。
当時、天気予報で-7度記載がありましたため書きました。現場の温度はわかりませんが、多分マイナス4,5度くらいだったかもしれません

すごい

初めまして
氷に穴をあけて鯉釣りですか・・・
恐ろしい!
釣れてるからなおすごい!!

Re: すごい

ありがとうございました^^;
氷の場所では釣れなかったので、別の場所に移動して釣りました^^;
氷を砕きながらのやり取りやってみたいです。

そうなんですね。
マイナスの温度になるとはびっくりです!
私は暖かい時間帯しか行かないので、わかりませんでした(>_<)私のくだらない質問に答えていただきありがとうございます(^^;)

最初のコメントの件で気を悪くしてしまったら、申し訳ありません。

Re: タイトルなし

マイナスだと釣りに行こうか迷うところですが、駄鯉釣り師ジャンキーなのでついつい出動しちゃいます^^;

Re: タイトルなし

全く不快になるような内容はありませんでしたよ。お気になさらずに^^!

プラス17度での鯉釣り

昨日の昼過ぎ。気温が17度まで上がったので、近所の沼でヤってみました。
「プラス17度での鯉釣り」(^^)というタイトルが浮かんだので、ブログ記事を書こうと思っていましたが、「ノーアタリ」の1行で終わってしまうので断念。
一瞬気温が上がっても、水温は5度でした。ウチの方の鯉はまだ冬眠中の感じです(^^)

そうなんですね。ありがとうございます!最近、釣りはご無沙汰になってしまってるので、2月になる前に行っておこうかと思っています。イヨッシーさんの釣果報告が励み&希望にはなりますよ☆これからもジャンキー期待しています(笑)

Re: プラス17度での鯉釣り

返信遅れましてすいませんでした!
タイトルを見てびっくり!
プラス17度!確かにかなり暑かったですよね!急に暑くなると活性が高くなった爆釣・・・数年前に経験した覚えがあります。
温暖な日が3日続いたら釣果に影響しそうですね。寒暖差には苦しんでいます^^;

Re: タイトルなし

2月になると本当に冷え切ってしまいますから、今のうちに釣りたいですよね。
2月も駄鯉釣り師としてジャンキーがんばりますw

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
293位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
57位
サブジャンルランキングを見る>>

プロフィール

イヨッシー

Author:イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!

フリーエリア