漁協と連携して不逞那人を追い出す

イヨッシー

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

密猟チャイニーズが多すぎる!
遊漁券を所持せずに釣りをするだけでなく、鯉、鮒などの魚類を無断で密猟。もちろん飼育するためでなく、自分で食べるわけではありません。

Chineseレストランに売り捌いております。

漁協の職員さんが非常に熱心で、日々の巡回、特に密猟しているChineseには厳しく対応しております。ただ、言葉が通じないため思うように対応ができず困っているとのこと。

昨年はじめから、私は彼と連携して不逞Chineseに対して厳しく指導しております。Chineseに通訳して、無許可で釣りをしたり、魚を持って帰るのは違法であると伝えております。

と伝えてすぐに引き下がる者もいれば、屁理屈をこねる輩もおります。

黙らせるためには、

・警察に通報する。
・警察に通報されたら、次の在留期間の更新で面倒なことになる。1年のビザもらえないぞ?6ヶ月で良いのか?
・日本に居たいんだろ?だったらいうことを聞くように。

これでだまります。
素直に撤収してくれます。

不逞な輩が多く、9月くらいまで毎週末漁協の方から電話を受けて通訳しておりました^^;
10月からパタリと連絡がなりました。先般お話したところ、「イヨッシーさんのおかげで、ほとんど密猟Chineseがいなくなりました!」と嬉しい報告をいただきました。


釣り竿で釣りをしているのはまだまだかわいい方で、刺し網で根こそぎ鯉や鮒を取っている輩もおります。その時は現場を抑えて、警察に通報。不逞那人たちを一網打尽にしたそうです。

密猟した鮒、鯉を買う業者がいて、そこから中華料理店に流れているんですね。

直接Chineseからも聞いたことがあります。


しばらくおとなしくしていると思いますが、また時間が経てば密猟に来るかもしれません。絶えず監視を行ってくれている漁協の方に感謝です。
スポンサーサイト



川太郎

普通話ですか

イヨッシーさんはChineseの遣い手なのですね。すばらしい(^^) 勉強されたのですよね。
ちなみに、普通話(プゥトンホア)ですか?

2020年12月25日 (Fri) 14:38
イヨッシー
イヨッシー

Re: 普通話ですか

どうもですっ!はい、普通話ですw

2020年12月26日 (Sat) 10:04
イヨッシー
Admin: イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!