二匹も釣れたよ!ここでっ!

イヨッシー

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

前回、かろうじて一匹釣ったポイント。
冬に入ったら追い上げ開始。前哨戦は晩秋。8月あたりから釣果がだだ下がりなので、挽回したいです。

鯉路630→450
道糸14号
ハリス10号
鯉鈎17号
1号おもり
棒ウキ

餌:給食パン

給食パンが残り少ない。撒き餌は業務スーパーで購入した70円パン粉を水で溶いて叩き込むっ!白煙が広がっていき、寄せ餌として頼もしい感じ^^

20分経過後、ピクピクと動いて静止。そこから引き込み!

教科書どおり!

乗った!

引きは大したことはないけど、形は良かったです。

ikrokerko.jpg

50cm前後の鯉。

ややポチャの可愛い鯉。

早々に一匹釣れてしまい、もう上がろうかと思いましたが、あと30分粘ることに。

15分後にあたりあり。

いるのか…?
まだ寄ってくるのか!?

それともこれがパン粉の煙幕パワーなのか?

10分後に大きなあたり。

合わせっ!

乗りました~!
力は有るけどスタミナはない!それでも60cmはありそうな鯉。
ネットイン。

haorjri3joa.jpg

58cmでしたが、メリックボディーがかっこいい。

gohooh.jpg

58vmareja.jpg

お腹周りも素敵でお顔も撮影。
黄金聖闘士な鯉も好きですが、メタリックな鯉はもっと好き。

この時期に二匹は嬉しい!

スポンサーサイト



とっちゃん

こちらはやっとです。

こちらはやっと鯉が釣れるようになりました。そうなんです。減水時期ではないとダメなのです。我フィールドは!11月〜4月の間です。田植えの時期からの増水時は亀祭りになってしまいます。なので釣果もトホホの状況です。真逆な釣果がうらやましいです。

2020年11月18日 (Wed) 21:48
イヨッシー
イヨッシー

Re: こちらはやっとです。

おお良かった!減水期だからこそチャンスもありますよね!増水時の亀まつり…わかります。
今年は浮草で釣りポイントが封印されているので非常に残念!年末まで楽しんでいきましょ!

2020年11月20日 (Fri) 05:09
イヨッシー
Admin: イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!