ようやく魚の引きを楽しめた…

イヨッシー

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます


朝練の鯉釣りに行こうと思っても、どうせ釣れないだろうし、最近雨も降るわ、寒いわで遠のいておりました。

行っても亀ばかり。

行かなきゃ行かないでストレスが溜まる。行ったら行ったで釣れずに消化不良。
このままでは釣りのモチベーションが下がり、さらなるストレスに苛まれるに違いない。

のべ竿釣りジャンキーとしては出陣しないわけにはいかない。

雨が降っているので、流れ込みを狙いに出撃。
と、その前に。ワンドっぽい場所の活性も上がっているだろうとそちらへ。


のべ竿加古553を使用。

水深は40cmくらいしか無い…。
だめだな。

20分後、竿が引っ張られたっ!

チャンネルキャットフィッシュ!

バレた。。。


雨は3mm、風速は3m。寒さに加えてちょっときつかったです。
このあと、亀を2匹釣り上げました。寒い日が続き、冷たい雨が連日降っているというのに、まだ動き回っていました。こいつの季節は終わったと思っていましたよ…。

流れ込みへ移動。


雨中、このポイントを攻めるのは初めて。

「加古」の竿の長さを360に変更。

濁流となって水路から水が流れ込んできている、その横で竿を出しました。浮きが流されずに安定しています。水深は1m50ほど。この時期ありがたい深さ。

あれ、浮きが流されてしまう。もう一回打ち直そうと竿を上げたら…


かかってた!

どっしりととした引き!これは…鯉ではない感触。

やっぱりチャンネルキャットフィッシュ!
スタミナとパワーに翻弄され、3分以上かかりました。

ネットイン。

gjawgjwoigajori.jpg

55cmのチャンネルキャットフィッシュ。


アメナマでも釣ったあとの充実感たるや…!
久々なので達成感が半端ありません。大型魚類の手応えはいいですね~。

もうお腹いっぱいw


急に排水が止まったりよくわからない水路です。

止まったところに仕掛けを叩き込むっ!


反応あり!

合わせっ!

乗った!

これも下へ下へと引いていく!
アメナマだあ~!

先程とほぼ同サイズ。今度のは銀色の魚体。


ネットイン。

itjiwohja3.jpg

痩せ気味のチャンネルキャットフィッシュ。
ありがとうございます。

鯉、鮒は釣れなかったけれど、チャンネルキャットフィッシュが釣れて良かった~。魚類はウエルカム!ワタカ以外は!
スポンサーサイト



イヨッシー
Admin: イヨッシー
平成26年から鯉釣りを始めました。パン粉小麦粉を中心とした激安餌、中古激安仕掛けでの鯉釣り。最近はこぼり製の餌に夢中!マルキュー越えを目指す!